埼玉県警川口署の外観|無免許ひき逃げ事件の捜査拠点

埼玉県川口市で無免許運転によるひき逃げ事故が発生。トルコ籍の女(38)が自転車の女性(51)をはねて逃走し逮捕された。女は「自転車がぶつかってきた」「大したことなかったから立ち去った」と容疑を一部否認。通行人と夫の通報で発覚。被害女性は右脚を負傷。

Photo: 川口署=埼玉県川口市西青木(埼玉新聞)
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ2chまとめランキング

川口市で無免許ひき逃げ事故|トルコ籍の女逮捕「自転車がぶつかってきた」と一部否認

埼玉県川口市で9月24日朝、無免許運転によるひき逃げ事故が発生し、トルコ国籍の無職の女(38)が逮捕されました。容疑者は「自転車がぶつかってきた」「大したことなかったから立ち去った」と供述し、容疑を一部否認しています。

事故の発生状況と被害者の容体

事故は24日午前8時35分ごろ、川口市芝下3丁目の丁字路交差点で発生。容疑者は普通乗用車を無免許で運転し、左方から進行してきた自転車の女性(51)をはねて逃走しました。被害女性は右脚に痛みを訴え、病院に搬送されましたが命に別状はありません。

通報と逮捕までの経緯

事故直後、通行人の女性が110番通報。同日午前11時15分ごろ、容疑者の夫が「妻が事故を起こしたらしい」と警察に連絡し、川口署が容疑者を逮捕しました。

容疑者の供述と捜査の見通し

容疑者は「無免許で運転したことは間違いない」と認める一方で、「自転車がぶつかってきた」「大したことなかったから立ち去った」と話し、ひき逃げ容疑を一部否認しています。警察は自動車運転処罰法違反(無免許・過失傷害)および道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で捜査を進めています。

交通事故と無免許運転の社会的背景

近年、無免許運転による交通事故は後を絶たず、外国籍ドライバーによる事例も報告されています。自転車と車の交差点事故は特に注意が必要であり、交通安全意識の向上が求められています。

関連記事リンク

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加