
大阪府東大阪市の生駒山地にある空き家などで、男性の遺体が見つかり、死体遺棄の疑いで男(28)が逮捕された事件。遺体は国交省の国家公務員で、航空保安大学校の52歳職員と判明。死因は「窒息」で、頭部は大阪市中央区の空き家のマンションから見つかったという。
神岡さん、去年12月27日に自宅で在宅勤務をした後から連絡がとれなくなっていた
この事件は1月25日、東大阪市の生駒山地の山中にある空き家などで、頭部や両腕、両脚が切断された男性が見つかったもので、去年12月28日に男性の遺体を遺棄したとして、無職の大木滉斗容疑者(28)が逮捕されています。
警察が遺体の身元の特定を進めた結果、泉佐野市にある、国交省航空保安大学校の職員、神岡孝充さん(52)だと判明しました。また4日に行われた司法解剖の結果、死因は「窒息」だということです。
さらに、3日になって、大阪市中央区の現在は使用されていないマンションの敷地内から、切断された頭部が発見されたということです。 (抜粋)
東大阪市の山中に切断遺体 国交省職員と判明 大阪市で頭部発見(2025年2月5日)
【速報】切断遺体の身元判明『国交省職員の52歳』頭部が大阪の廃マンションで見つかる 東大阪市の山中に遺棄した疑いで逮捕した28歳男と同じマンション居住
司法解剖の結果、遺体は年齢40代から50代前半の男性で、身長は135センチから145センチほどとみられていました。 (抜粋)
「どうしてこんなことに…」 28歳容疑者の父母が涙 大阪・東大阪の山中遺体遺棄事件
大阪府東大阪市山手町の山中で先月、男性の切断遺体が見つかった事件で、男性の遺体を遺棄したとして死体遺棄容疑で、逮捕された大阪市中央区日本橋の無職、大木滉斗(ひろと)容疑者(28)の両親が産経新聞の取材に応じ、「事件を起こすような子ではなかった。こんなことになるとは思わなかった」と涙ながらに語った。 (抜粋)
ネットの声
コメント元: 【東大阪の切断遺体】身元判明『国交省職員の52歳』 未発見の頭部は大阪の廃墟マンションで‥東大阪市の山中に遺棄した疑いで逮捕した28歳男と同じマンション居住
ターゲット探してたんだろうね
犯人は顔隠してたのに
被害者の顔が加害者かと思っちゃうよな。
おまえパトカーで連行される画を見てないのか?
可哀想
犯人ももしもを考えたらあまり大柄は狙わないわな
始末するのも大変だろうし
それにしても、小さ過ぎる。だから運びやすそうで狙われたのかな?
コメント (0)