【天ぷら店土下座】『銀座 天一』でカスハラ 会計間違いで激高し謝罪も10分間怒鳴り退店 専門家「典型的カスハラ」

東京・世田谷区の老舗天ぷら店「銀座 天一」で、会計を間違えたことに男の客が激昂。店長に「土下座しろ!この野郎!!おい」と詰め寄り、店長がそれを拒むと謝罪文を求めてきたという。約10分間にわたり店長らを怒鳴り続けた男性客は、そのあと警備員に連れられ、店の外へと出て行ったという。

Photo: 店長に詰め寄るカスハラ客
出典:FNNプライムオンライン/yahoo 2024年06月10日


【独自】「土下座しろ!」銀座天ぷら店でカスハラ…会計間違いで激高し謝罪も10分間怒鳴り退店 専門家「典型的カスハラ」



亀井正貴弁護士「土下座の要求そのものが、これだけでハラスメントにあたる」



出典:FNNプライムオンライン/yahoo 2024年06月10日

“カスハラ”問題に詳しい亀井正貴弁護士は「典型的なカスハラにあたる。土下座の要求そのものが、これだけでハラスメントにあたる。脅迫や名誉毀損・侮辱罪であったり、本件はそこまで至ってない一歩手前」としている。


ネットの声


コメント元: 【独自】「土下座しろ!」銀座天ぷら店でカスハラ…会計間違いで激高し謝罪も10分間怒鳴り退店

171: ニュースの国の名無しさん
>>1
土下座の強要だから
脅迫罪で通報案件だな(笑)
どんな人か楽しみだなあ( ・∀・)

227: ニュースの国の名無しさん
>>221
酒飲んで気分が高揚してるんだろうな

238: ニュースの国の名無しさん
>>227
それもあるけどその隙をついて水増し請求してるんだろう?と思う気持ちは分からんでもない
土下座要求なければ100%擁護してやる案件

244: ニュースの国の名無しさん
>>238
いくら酔っ払いでも水増しで倍は無理だろ
余計なボタン押して倍になったってとこでしょ

280: ニュースの国の名無しさん
>>238
確かに、客もアホ

土下座強要さえなければ、何かしらの誠意、代金無料とかかなりの割引はあっただろう

土下座が、問題を難しくしてしまった感はあるね

222: ニュースの国の名無しさん
>>209
限度の問題だろ。謝罪はともかく、土下座させてどうなんの?10分詰め寄って解決すんの?

246: ニュースの国の名無しさん
>>1
確かに会計1万が2万は全然違うし差額1万間違いとか勘違いにしてはふざけてると思うわ
酷い店だ

388: ニュースの国の名無しさん
>>1
怒り方はまともじゃないが
1万を2万に間違えるって怒られて当然
逆なら許されないだろ警察呼ばれる可能性もあるし

728: ニュースの国の名無しさん
なんか半沢直樹を見てみんな潜在的な怒りを爆発させるのが普通だと勘違いしだした

739: ニュースの国の名無しさん
一万の食事をしてる他のお客さんがかわいそう
なんで大金払って嫌な思いをせねばならんのだ

744: ニュースの国の名無しさん
世田谷って玉川高島屋か
Gクラスとか乗ってオラついた成金が多いからな

745: ニュースの国の名無しさん
まあ発端は店が悪くても土下座要求したら強要で負けなのよな
相手から、自発的に、言質を取るまではのらりくらりするのが上策

746: ニュースの国の名無しさん
一人?
同伴の人居たらいたたまれないだろ

751: ニュースの国の名無しさん
端数で怒り狂ってみっともないなと思ったら1万が2万ってさすがにちょっと酷いなここまでの間違いは見た事ないわ
しかも銀座で店舗構えるような店でか

762: ニュースの国の名無しさん
>>751
銀座じゃないんだなこれが

755: ニュースの国の名無しさん
このやろうとか土下座しろとか言ったら
訴えられたら1万円じゃすまんよ
1万円を誤って2万円請求されたのとはわけが違う

759: ニュースの国の名無しさん
不必要に怒る奴って大抵タダにしてもらおうとか金目当て
でも自分から言うと恐喝になるから相手が言うの待ってる

760: ニュースの国の名無しさん
この店は前もやらかしてなかったか?

769: ニュースの国の名無しさん
高校生が車の横をすり抜けようとしてバイクをぶつけたんで
事故だと思って車降りたらいきなり土下座されて参ったよ
俺土下座嫌いだしやめてと言っても聞く耳持たんし
バスのお客さんは見てるし
結局いいですよーで終わったけど
こっちが土下座強要したみたいに思われたらまずかった
何にも言ってないのに
別に怒ってもなかったのに

771: ニュースの国の名無しさん
こんなの土下座して警察に通報して逮捕してもらえばええんやないのか?