韓国のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:韓国

韓国のカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,武漢ウイルス(新型コロナウイルス)を中心としたニュースを左右関係なく「是々非々」の方針でまとめています。
【韓国原発4基停止】台風9号で電力系統異常、10号も朝鮮半島貫通=日本列島、防波堤にならず

2020-9-3自然災害韓国
韓国を強打した台風9号「MAYSAK(メイサーク)」の影響で原子力発電所4基が停止したと、中央日報が報じた。停止原因は発電所外の電力系統異常として分析中で、安全上の問題はないという。続く台風10号「HAISHEN(ハイシェン)」も7日午前に上陸の後に内陸中心を貫通するとの予測。日本列島はいつまでも韓国の防波堤にはならず。それにしても日本メディアはこれを全く報じない。

記事を読む

【永遠の贖罪】安倍首相、韓国で少女像に土下座する銅像に…永遠のゆすりたかり

2020-7-26韓国
韓国の京郷新聞は25日、安倍首相が慰安婦像(少女像)に土下座する銅像『永遠の贖罪』が韓国自生植物園に設置されたと報道。彫刻家のワン・グァンヒョン氏は作品について「日本には歴史を正面から向い合って心からの謝罪と新たな日本に生まれ変わることを祈願するために作った」と紹介。8月10日に除幕式を開き、一般人に公開するという。永遠の贖罪…つまり、「永遠のゆすりたかり」か…。大きな国際問題に発展する可能性。

記事を読む

【世界遺産取り消し要求】ゆすり国家韓国、軍艦島展示「歴的事実を歪曲…約束を守ってない」=ネット「約束事守らない国が何を偉そうに 」

2020-6-22韓国
韓国政府はユネスコに対し、長崎など8県の23施設で構成する「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産の登録取り消しを求める書簡を今月中に送ることを決めたと聯合ニュースが報じた。「日本による植民地時代に朝鮮半島出身者が強制徴用された事実をきちんと知らせるという約束を日本側が履行していない」ことへの報復措置としている。ネットでは「約束事を守らない国が何を偉そうに 」「コロナ対策と対北朝鮮の失敗から国民の目をそらす狙いだろう」との声。

記事を読む

【日韓断交のススメ】日本に多くのメリットがあってデメリットなし=歴史が教えている

2019-5-2韓国政治
「大阪G20での日韓首脳会談の見送り検討」に関連し、デイリー新潮は慰安婦問題、レーダー照射問題、徴用工裁判、天皇謝罪要求など「ゆすりたかり」の本性丸出しの韓国について“国交断絶のススメ”との記事を掲載。その中でジャーナリストの髙山正之氏は「日本には多くのメリットがあってデメリットはない」と断言。ネットでも「国家間で協定や合意を結んでも守れないようでは国際関係は構築できない。そんな韓国と友好なんてありえない!」などとする声が大半。

記事を読む

【お前が言うな】韓国首相「日本が反韓感情利用」 文在寅「日本は謙虚な立場で」=自己紹介してんじゃねえよ!!

2019-1-10韓国
いわゆる徴用工判決を巡り悪化する日韓関係について韓国の文在寅大統領は年頭記者会見で「韓国政府がつくり出した問題ではなく、日本政府がこれを政治の争点としている。日本政府はもう少し謙虚な立場を取るべき」と日本批判を展開。李洛淵首相も「日本が反韓感情を利用している」と、早くも今年最大級の「お前が言うな」を展開。

記事を読む

【レーダー照射事件】韓国反論動画、日本政府「目新しい根拠なし」「レーダー波形を示すことを検討」

2019-1-4韓国政治
海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた事件で、タカリ国家韓国は日本の主張に反論する動画を公開し「日本は国際法を恣意的に歪曲して解釈している」と批判、改めて謝罪を要求。これに対し自衛隊幹部は「目新しい根拠のようなものはなかった」として韓国の反論を一蹴。韓国側がレーダー照射の事実を認めない場合、証拠として記録したレーダーの波形を示すことも検討。

記事を読む

【レーダー照射事件】佐藤外務副大臣、タカリ国家韓国の謝罪要求に反論=新日鉄住金差し押さえも「看過できぬ」

2019-1-3韓国政治
韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した事件で、韓国国防省は韓国紙と共に「威嚇的な低空飛行」をしたとして謝罪を求める声明を発表。これに対し佐藤正久外務副大臣は自身のツイッターで「危険行為ではない」と反論。徴用工判決の差し押さえ申請にも「看過できない」と投稿。ネットでは韓国への「制裁」を求める声多数。韓国紙のソウル新聞は「日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争で米国の軍艦に向かって自殺攻撃を行った『神風』を連想させるとの指摘も出ている」と非難する記事を掲載。

記事を読む

【レーダー照射事件】韓国軍、北の“密漁”“瀬取り”を支援か=「日本に知られたくなかったのではないか」

2018-12-29韓国政治
韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した事件を巡り、韓国側が普段から北朝鮮によるイカ密漁や瀬取りなどを支援していた疑惑が浮上。日本政府関係者は「韓国軍は北朝鮮漁船の救助に普段から関わっている可能性があり、日本に知られたくなかったのではないか」と分析。

記事を読む

【レーダー照射映像公開】韓国「事実関係をごまかし」 米軍「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解

2018-12-28韓国政治
韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した事件で、防衛省は当時の映像データを同省ホームページで公開。これに対し韓国国防省は日本が公開した映像は火器管制レーダー照射の「客観的証拠とは見なせない」「一方的内容の映像公開で事実関係をごまかしている」と強調。米軍関係者は「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している。日本はもっと怒るべきだ」とかたった。

記事を読む

【差別表現】モスバーガー謝罪「日本産食材使用せず」は「誤解招く表現」=ネットは不買運動へ

2018-10-13韓国食の安全
韓国のモスバーガー店舗で「モスバーガーコリアは日本産食材を使用しておりません」と韓国語で書かれたトレーマットを使用していた問題で、「モスバーガー」を運営するモスフードサービスは10月12日、「誤解を招く表現だった」と謝罪。同社は「輸入規制品(福島第一原発事故)を使っている」という誤った情報を「払拭するための緊急の表記だった」と釈明しているが、トレーマットは4~9月中旬まで使われていた。ネットでは「誤解じゃなく差別」や「食中毒事件のモスがよく言えるわ」、「二度と買わない」など未だ炎上状態。

記事を読む

ブログ概要
社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ



サイト内検索
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスランキング
Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

  • ライブドアブログ