韓国のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:韓国

韓国のカテゴリ記事一覧。事件・事故など気になる社会のニュースを中心としたまとめと備忘録
【そこまで言って委員会NP】丸田佳奈医師 金慶珠氏と舌戦「元々日本の領土で、その資源ですからっ!」「毎回ゴールポストずらすじゃん」

2024-2-19韓国エンタメ
読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(18日放送)で、北方領土や竹島、尖閣諸島など“日本固有の領土”を巡り、ミス日本入賞の女性医師・丸田佳奈氏と韓国人大学教授金慶珠氏が舌戦。丸田氏は北方領土や竹島の日本の領有権を主張し、金氏は日韓の友好のために領土主権を譲歩すべきだと主張。丸田医師は「ゴールポストを毎回ずらすじゃん」と声を張り上げた。

記事を読む

【盗人猛々しい】サムスン横浜 日本政府が200億円支援 韓国ネット「半導体技術を全て盗まれるのではないか?」

2023-12-22政治韓国
韓国・朝鮮Bizは日本メディアの報道を引用し「サムスン電子が横浜市のみなとみらい地区に400億円規模の先端半導体の研究開発拠点を新設する」と伝えたが、韓国ネットでは「半導体技術を全て盗まれるのではないか?」など不満の声の一方、「そうだよ。日本と協力するべきだ」との声も…。

記事を読む

【悲報】岸田首相 サムスン半導体拠点へ200億円支援を表明 国民をどれだけバカにするのか…

2023-12-21政治韓国
政府が、韓国のサムスン電子が日本国内で設立する半導体研究開発拠点に200億円を補助する方針を固めたことがわかった。岸田総理大臣がきょう開催する「官民連携フォーラム」で正式に支援を表明する見込みだ。

記事を読む

【日本企業の賠償責任確定】韓国最高裁 徴用巡り5年ぶり判決 林官房長官「日韓請求権協定に違反、極めて遺憾だ」

2023-12-21韓国政治
韓国最高裁は21日午前(日本時間同)、戦時中に徴用工や女子勤労挺身(ていしん)隊員として動員された韓国人らが、三菱重工業と日本製鉄(旧新日鉄住金)に損害賠償を求めた2件の訴訟で、いずれも日本企業の上告を棄却し、賠償判決が確定した。

記事を読む

【博多10万円詐欺事件】韓国人旅行客の男を不起訴処分に 福岡地検「諸般の事情」 岸田内閣の事情に配慮?

2023-9-20韓国外国人犯罪
韓国籍の男(31)が先月2日、博多区にある外国人支援団体の事務所で職員の男性に対し「パスポートや現金を無くした。お金を貸してほしい。全額返す」などと嘘をつき、現金10万円をだまし取ったとして逮捕された事件で、福岡地検は韓国籍の男を不起訴処分とした。福岡地検は不起訴処分の理由について「諸般の事情を考慮した」としている。

記事を読む

【銀座天一漂白剤】韓国人客「韓国人であることを知ってわざとやった」 嫌韓議論を展開 中央日報

2023-9-19韓国社会
東京の飲食店で出された漂白剤入りの水を飲み韓国人客が入院する事件が発生した。飲食店側は「店員の間違いだった」という趣旨で釈明したが、被害を受けた韓国人客は「韓国人であることを知ってわざとやったこと」と主張し飲食店を警察に通報した。

記事を読む

【福島の海が変色】韓国政府「フェイクニュース」と発表 台湾でもフェイク映像出回る 在日台湾人団体「中国の暴挙に反対」

2023-8-29韓国
韓国政府は28日、東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出直後に「原発周辺の海の色が黄色く見えるようになった」との写真がSNS(ネット交流サービス)で拡散したことについて「フェイクニュースだ」と発表した。東京電力に事実関係を問い合わせて回答を得た結果とし、今後も虚偽情報を確認した場合は国民に知らせていくという。

記事を読む

【SODA事件】真実の韓国世論「露出の多い女性に群がるのは韓国も同じ」インスタには全裸に近い水着写真や動画 不適切レギンスで搭乗拒否

2023-8-24韓国エンタメ
露出衣装の『DJ SODA』が胸などを触られたと訴えている騒動で、『FRIDAY』は韓国での本当の反応について報道。日本国内では賛否両方の意見が飛び交っているが…。また、SODAはインスタグラムに全裸に近いきわどい水着写真や動画を投稿。昨年4月にはアメリカの航空機内で「F***YOU」と書かれたレギンスが「不適切」とされ搭乗を拒否されていたことも発覚。報道系放送作家のYouTubeでは、SODAの常習性や中国系イベント会社(トライハードジャパン)の素性などを暴露。

記事を読む

    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ