北朝鮮のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:北朝鮮

北朝鮮のカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,武漢ウイルス(新型コロナウイルス)を中心としたニュースを左右関係なく「是々非々」の方針でまとめています。
【北朝鮮コロナ】開城市完全封鎖 感染疑いの脱北者が違法帰郷=最大非常体制

2020-7-26北朝鮮
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は26日、3年前に韓国に脱北した人物が開城市に違法に戻り、新型コロナウイルスの感染が疑われていると報じた。金正恩朝鮮労働党委員長は開城を完全封鎖(ロックダウン)したうえで、最大限の緊急態勢をとるよう指示。軍事境界線のゆるんだ警戒勤務についても厳しく指摘。北朝鮮はこれまで、同国で新型コロナの感染者は一人もいないとしていた。

記事を読む

【かまってちゃん】妹・金与正氏「跡形もなく崩れる悲惨な光景を見る」、南北共同連絡事務所の破壊を予告=北朝鮮軍事行動

2020-6-14北朝鮮
北朝鮮の金正恩委員長の妹・与正氏が談話を出し、南北共同連絡事務所について「跡形もなく崩れる悲惨な光景を見ることになるだろう」と破壊を予告。韓国の脱北者団体が金委員長を批判するビラをまいたことへの報復措置だとしていて、「韓国と決別するときが来たようだ」と強く反発。金与正氏は北朝鮮に融和的な政策をとる文在寅政権の足元を見る強硬な姿勢を次々と打ち出していて、武漢ウイルスの影響で経済的に苦しい北朝鮮が韓国の支援を引き出すために圧力をかけているとの見方も。

記事を読む

【北朝鮮拘束】“スギモト・トモユキ氏”の追放決定 「人道主義に基づき」=朝鮮中央通信

2018-8-27北朝鮮
北朝鮮の国営メディア「朝鮮中央通信」は26日夜、「北朝鮮で罪を犯した日本人“スギモト・トモユキ氏”を、人道主義に基づき国外に追放することを決めた」と報道。都内に住む映像クリエーターのスギモト・トモユキ氏(39)とみられる。スギモト氏は中国の旅行会社が企画したツアーで北朝鮮に入り、今月10日に北朝鮮西部の南浦で拘束されていたという。また、スギモト氏はこれまでにも複数回、北朝鮮を訪れた経験があったという。

記事を読む

【北朝鮮】ツアーの日本人男性、スパイ容疑で拘束 日朝首脳会談の人質か=「渡航自粛」呼びかけ中

2018-8-11北朝鮮政治
政府が「渡航自粛」を呼びかけている北朝鮮にツアー旅行で入った日本人男性1人が、スパイ容疑?で拘束されているもよう。拘束されたのは中年男性。安倍晋三首相と金正恩朝鮮労働党委員長との会談が模索されている中、政府関係者は「北朝鮮側が対日交渉のカードに使ってくる可能性もある」と懸念。

記事を読む

【米韓軍事演習中止】トランプ大統領「北朝鮮による核の脅威もうない」=歴的茶番

2018-6-14国際北朝鮮
米朝首脳会談を終え帰国したトランプ大統領が日本時間の13日夜、ツイッターで「北朝鮮の核の脅威はもう無い」と米朝首脳会談の成果を自画自賛した上で、「交渉が続く限り、米韓軍事演習は行わない」と主張。「合意内容が具体性に欠け、オバマ政権より後退した」などの批判に反論した。軍事演習中止は韓国に事前連絡はなく困惑、東アジアの安全保障にかかわる問題だけに日本でも波紋が広がっている。

記事を読む

【米朝首脳怪談】金正恩氏御一行様、宿泊代払えず米国が肩代わり!?=1泊65万円スイート要求

2018-6-3北朝鮮国際
シンガポールでの米朝首脳会談について、金正恩朝鮮労働党委員長ら北朝鮮の代表団が宿泊代を払えないため、誰が負担するのかなど関係各国の間で調整が進められているもよう。北朝鮮側が希望する五つ星ホテルのスイートルームは1泊約65万円以上で、外貨不足に悩む北朝鮮は関係国による支払いを要求。金も無いのに高級ホテルのスイートルームとその宿泊代を要求とか、いったい何様のつもりか。先々が思いやられる。

記事を読む

【緊迫】米朝首脳会談中止理由は「あからさまな敵意」=トランプ大統領、軍事的体制整えるよう命令

2018-5-25国際北朝鮮
シンガポールで来月12日に予定されていた米朝首脳会談について、米ホワイトハウスはトランプ米大統領が中止を告げる金正恩朝鮮労働党委員長宛ての書簡を公表。北朝鮮側の「怒りとあからさまな敵意」を理由に、首脳会談を「この時期に開催するのは適切ではない」としている。書簡は「心変わりがあればいつでも連絡をしてほしい」と金委員長に呼びかけてはいるが、同時に「あなたは核能力について話しているが、私たちのものは圧倒的で強力で、これらが決して使われてはならないと神に祈っている」とけん制。トランプ大統領は記者団に対し、マティス国防長官らに対して「必要であれば軍事的な態勢を整えるよう命じた」と明らかにした。

記事を読む

【世界卓球2018】日本女子、「南北インチキチーム」撃破 涙の石川佳純を国際連盟絶賛=連盟よ、どの面下げて言えるのか!

2018-5-5スポーツ北朝鮮
卓球・世界選手権団体戦の女子準決勝で日本は、フェアプレー精神度外視の朝鮮ルールで急きょ結成した韓国・北朝鮮のインチキ合同チーム「コリア」に3-0で快勝。5日の決勝進出を決めた。因縁の相手キム・ソンイ(北朝鮮)との死闘を制した石川佳純は、「いろんなハプニングをみんなで乗り越えることができて、ホっとした」と涙。朝鮮優遇のインチキルールを採用した国際卓球連盟は公式ページで、石川の勝利を「歴史的な決闘を勝ち取った」「選手権の中で最も劇的な試合の一つとなった」と絶賛。いったいどの面下げて言えるのか!

記事を読む

【インチキ世界卓球】南北合同チームのメダル確定 平野美宇「そんなのあるんだ」、石川佳純「いきなりなんでビックリ」、水谷隼「政治利用はどうか…」

2018-5-4スポーツ北朝鮮
世界選手権団体戦第5日、ウクライナを3―0で下し3大会連続のメダルを確定させた日本は4日、急きょ結成し準々決勝を戦わずしてメダル確定させた韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」と対戦。大会期間中に合同チームが結成されるインチキルールに、石川佳純は「大会が始まる前からじゃなくて、いきなりなんでビックリ」、平野美宇は「そんなのあるんだ」、水谷隼は「スポーツが政治的に利用されるのはどうかと思う」と話した。

記事を読む

【世界卓球2018】南北合同チーム急きょ結成、対戦せず準決勝へ=ネット「何このインチキ感w」

2018-5-3スポーツ北朝鮮
スウェーデンのハルムスタードで開催中の卓球世界選手権団体戦に出場している北朝鮮と韓国は3日、女子準々決勝で対戦する予定だったが、両チームは対戦せず、統一チーム「コリア」として準決勝に進むことになった。ネットでは「何このインチキ感は…」や「グループリーグから合同で出ろよな」、「これはもうスポーツじゃない」などと非難殺到。

記事を読む

ブログ概要
社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ



サイト内検索
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスランキング
Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

  • ライブドアブログ