スポーツのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:スポーツ

スポーツのカテゴリ記事一覧。事件・事故など気になる社会のニュースを中心としたまとめと備忘録
【大谷翔平声明発表】水原一平元通訳の違法賭博問題 全ての関与を否定「彼は嘘をついていた」「送金を依頼したこともない」

2024-3-26スポーツ
ドジャースの大谷翔平選手は日本時間26日午前6時45分、自身の通訳を務めていたが違法賭博に関与した疑惑で解雇された水原一平氏について「僕の口座からお金を盗んでなおかつみんなにウソをついていたというのが、結論から言うとそういうことになります」と述べた。大谷選手が水原氏について話すのは、解雇後初めて。

記事を読む

【大谷翔平速報】日本時間26日に取材対応の意向 水原一平氏違法賭博問題後、初の対応 沈黙は憶測招く…

2024-3-25スポーツ
ドジャース・大谷翔平選手の元専属通訳・水原一平氏が違法賭博に関与したと報じられ球団を解雇された問題に関し、大谷選手は24日、ドジャースタジアムでのオープン戦の前に「tomorrow(明日)」と報道陣に対応。米紙が「沈黙は臆測を招く」として大谷翔平に説明を要求していた。

記事を読む

【水原一平氏 学歴詐称報道】カリフォルニア大学リバーサイド校「彼が通っていた記録はない」

2024-3-23スポーツ
米NBCは大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平氏(39)が学歴を詐称していると報道。水原氏はカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業したことになっているが、同大学の広報担当者はNBCLAの取材に「彼が同校に通っていたという記録はない」と語ったという。

記事を読む

【水原一平氏の両親宅に突撃】フジテレビに批判殺到 SNS「両親関係ないだろう」「裏金議員宅に行け」「これがマスゴミ」

2024-3-23スポーツマスコミ
ドジャース・大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏の違法賭博疑惑で、『FNNロサンゼルス支局』の水本翔記者が水原氏の両親宅(カリフォルニア州)に突撃取材。SNSでは「両親関係ないだろう」「裏金議員宅に行け」「これがマスゴミか」などと批判殺到。

記事を読む

【平壌開催中止】北朝鮮「溶血性レンサ球菌感染症」警戒 日本の不戦勝の可能性も 韓国メディア「日本には好都合」

2024-3-22スポーツ北朝鮮
W杯アジア2次予選で日本代表が北朝鮮代表と対戦するアウェー戦(26日)の平壌での開催が突然中止になった。日本での感染報告数が増えている「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」(人食いバクテリア)の流入阻止との見方。日本の不戦勝の可能性も。韓国メディアは「過酷な平壌での試合を避けられたのは好都合」と報じた。

記事を読む

【ドジャース激震】水原一平通訳 クラブハウスで告白「私はギャンブル依存症」 違法ブックメーカーの捜査過程で「大谷」の名前が浮上

2024-3-21スポーツ
水原一平通訳が解雇前日、ドジャース選手たちに「私はギャンブル依存症」「すべて自分の過ち」と告白したという。水原通訳は違法ブックメーカーの首謀者とされるマシュー・ボウヤー氏と米サンディエゴ州でのポーカー・ゲーム場で知り合い、そこから直接の信用取引が始まって同所での賭博行為に深くハマり込んだらしい。

記事を読む

【水原一平通訳を解雇】大谷資金で違法賭博に関与か 米ロサンゼルス・タイムズ紙が報道 開幕戦翌日に衝撃

2024-3-21スポーツ
ドジャースは20日(日本時間21日)、大谷翔平投手の通訳を務めていた水原一平氏を解雇したと米ロサンゼルス・タイムズ紙が伝えた。同紙によると、水原氏は違法賭博に関与していたという。ドジャース関係者は20日付で解雇したことを認めた。

記事を読む

【BD逮捕者続出】朝倉未来“ブレイキングダウンで日本の治安悪化”に反論 「更生している人の方が多い」

2024-3-19スポーツ
格闘技大会「BreakingDown(ブレイキングダウン)」に参加したとされる人物らが逮捕されたという一連の報道について、一部ユーザーから「ブレイキングダウンは日本の治安を悪くした」といった批判コメントが投稿。これに対し格闘家・朝倉未来が「俺は更生している人数の方が多いと思っている」と反論。

記事を読む

    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ