エンタメのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:エンタメ

エンタメのカテゴリ記事一覧。事件・事故など気になる社会のニュースを中心としたまとめと備忘録
【高齢者は集団自決】キリン、成田悠輔氏の「氷結」広告取り下げ 「過度な表現」と判断

2024-3-13エンタメ
「高齢者は集団自決」発言の成田悠輔氏を「氷結無糖」のWEB広告に起用したことから不買運動が起きていたキリンは12日、一部広告の取り下げを明らかにした。『まいどなニュース』の取材にキリンは「(成田氏の発言は)過度な表現があると判断しました」と説明。

記事を読む

【声優TARAKOさん死去】昨夏に死生観「天国に行けば、両親や、愛犬、愛猫に会える…」 鳥山明さんと時を同じくして大きな損失

2024-3-9エンタメ
フジテレビで放送中の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)で主人公、まる子を演じている声優のTARAKOさん(本名非公開)が急死したことが8日、分かった。63歳。群馬県出身。死因は明らかになっていない。遺族は悲報をフジテレビと所属事務所に伝えており、葬儀は家族葬で営む。鳥山明さんと時を同じくして、日本アニメ界は大切な存在を失ってしまった。

記事を読む

【HAAB大阪梅田院死亡事故】“芸能人御用達”美容クリニック 脂肪吸引手術後に男性が窒息死 専門家「顔の脂肪吸引なんて安易に執刀できない」

2024-2-29社会エンタメ
田中みな実(37)やダレノガレ明美(33)、Matt(29)などの“美”を売りにするタレントが広告塔を務めてきた美容クリニックで死亡事故が起きていた。以前からいわくつきだったが、ついに最悪の事態を招いてしまったのだ。美容医療の闇に迫る――。

記事を読む

【オズワルド畠中悠】初期の腎臓がん、PET検査で判明 入院し手術へ「無事何事もなかったかのように戻ってくる予定です」

2024-2-29エンタメ
お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠さんが28日深夜に放送されたTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」に出演し、初期の腎臓がんと診断されたことを明かしました。畠中さんは、去年10月ごろにPET検診を受け、腎臓に腫瘍(しゅよう)があることが発覚。

記事を読む

【TBSお詫び】『不適切にもほどがある!』 在宅酸素療法中に近くで阿部サダヲがタバコに火 医師は「危険」と指摘

2024-2-28エンタメ
TBSは今月23日の金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第5話のシーンについて、番組公式サイトにおわびを掲載。問題のシーンは、古田新太演じる犬島ゆずるは在宅酸素療法を行っており、酸素ボンベと思われるカートを常に引いていた。その真横で、小川一郎(阿部サダヲ)がタバコに火をつけるシーンが描かれていた。

記事を読む

【慈善団体資金持ち逃げ報道】デヴィ夫人、週刊文春を刑事告訴「事実無根」「最近の週刊誌、著名人を貶め社会から抹〇」

2024-2-27エンタメ
デヴィ夫人は「昨年、私についてなされた週刊文春の報道に関し、この度、週刊文春の関係者や、一般社団法人AMITIE SANS FRONTIERS(以下、『AMITIE』といいます。)の関係者(代表理事、理事2名及び監事1名)を、名誉毀損及び信用棄損の罪で刑事告訴しましたので、ご報告いたします」と明かした。

記事を読む

【吉川晃司 外傷性白内障】両目手術しシンバルキック封印危機 人工レンズ移植で激しい運動ストップ

2024-2-27エンタメ
歌手で俳優としても活躍する吉川晃司(58)が、今年1月に「外傷性白内障」で、両目に人工の水晶体(レンズ)を移植する手術を受けていたことが26日、分かった。術後の経過は順調だが、移植したレンズの保護のため医師からは激しい運動を止められており、ライブでの名物・シンバルキックや俳優業のアクションなど、今後の活動への影響もあるという。デイリースポーツの取材に応じた吉川は「できることを新しく考えます」と前向きに語った。

記事を読む

【プラマイ岩橋 意味深投稿】「破滅の道へ行っている気がして寝れぬ夜」「他人の人生を狂わすと自分の人生も確実に狂う」

2024-2-25エンタメ
吉本興業から契約解除され、コンビも解散した元プラス・マイナスの岩橋良昌が24日、自身のXに「もう自分を止められへん たぶん名誉毀損で訴えられる」と更なる暴露を示唆する一方、「自分で破滅の道へ行っている気がして寝れぬ夜 俺はきっと間違っている」とも投稿。さらに「他人の人生を狂わすと自分の人生も確実に狂う」と意味深な言葉もつづった。

記事を読む

    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ