
東京・台東区で、4歳次女に車の不凍液に含まれる有害な化学物質や向精神薬などを大量に与え中毒死させた疑いで逮捕された両親は、浅草ホテルを経営(実際の経営は従業員に任せきり)する資産家と判明。ホテルは外国人に人気だが、夫婦の評判は「思いどおりにならないと高飛車な態度に」など真逆。不審死の姉とはホテル経営を巡りトラブルか。
Photo: 細谷夫婦が経営している浅草の観光客向けホテル(文春オンライン)
出典:FNNプライムオンライン 2024年02月14日
出典:FNNプライムオンライン 2024年02月14日
細谷容疑者夫妻は東京・浅草にあるホテルの社長と役員を務めている。
ホテルのホームページによると、ホテルは浅草駅の至近距離に本館と新館の2軒あり、「全室畳張り」「障子や文机、江戸の唐紙の壁紙など、江戸の情緒を感じさせる部屋造り」などと紹介している。
外国人の利用者が多いようで、海外の旅行口コミサイトでは、星4.5を獲得。 口コミでは、コロンビア人客が「最上階の朝食が完璧で、景色も素晴らしい」と書き込み、ニュージーランドからの利用客は「部屋は清潔で従業員はフレンドリー」アメリカ・シアトルからの利用客は「地下鉄も、歴史的地域も、ショッピングエリアも近く、スタッフも素晴らしい」などと高く評価している。 [以上、抜粋]
出典:朝日新聞デジタル 2024年02月14日
登記簿などによると、健一容疑者は18年6月1日、父親が代表取締役だったホテル運営会社の代表取締役に就任した。父親は4日後に死亡。翌7月、志保容疑者が同社取締役に就いていた。健一容疑者の母親は同年1月、姉は同年4月に、それぞれ死亡していた。(増山祐史、遠藤美波、長妻昭明) [以上、抜粋]
出典:NHK 2024年02月14日
知人男性「思いどおりにならないと高飛車な態度に」
健一容疑者の父親が会社を経営していた際に取り引きがあったという知人の男性は「健一容疑者は一緒に仕事をしたとき、思いどおりにならないことがあると高飛車な態度を取ることがあった。父親が亡くなって会社を継ぐと一方的に取り引きを打ち切られてしまった」と話していました。
/p> また、容疑者夫婦と同じマンションに住む女性は「容疑者が大家なので、何度か会ったことがある。去年9月ごろには警察官が来て、大家について不審なことがなかったか聞かれた。詳細はわからないが、自分の住まいで事件が起きて驚いています」と話していました。 [以上、抜粋]
ネットの声
コメント元: 【東京】4歳娘に向精神薬を与えて殺害容疑で逮捕の両親 経営の浅草のホテルは外国人に人気 不審死の姉とホテル経営でトラブルか?
父親は4日後に死亡。翌7月、志保容疑者が同社取締役に就いていた。
健一容疑者の母親は同年1月、姉は同年4月に、それぞれ死亡していた。
____________________
そうそう人間は連続で死んだりしない
他〇の可能性が高いと思う
中々凄いペースだな
オーナー夫婦が逮捕されたらこのホテルどうなるんだろうな?
っていう映画あったな
娘をやるのは何で?となる
資産家なんだからベビーシッター雇うとか金で解決出来そうなもんだけど
見ちゃいけないモノを見ちゃったのかな。。
何故娘を?って感じの事件だな
今はボロ儲けで金には困らないくらいだろうに
コメント (0)