武漢ウイルスのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:武漢ウイルス

武漢ウイルスのカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,武漢ウイルスを中心とした気になるニュースを、左右に関係なく「是々非々」の方針でまとめています。
【不要不急の無能】西村経済再生相「小池都知事発言、感染広がってる印象与える」=ネット「広がってるだろう!」

2020-7-7政治武漢ウイルス
西村康稔経済再生相は小池百合子都知事が「不要不急の東京からの移動は遠慮していただきたい」と発言していることについて、「都知事発言は東京の感染広がっている印象与える…地方も心配になってる…調整しないと…」などとコメント。ネットでは「間違ってないだろ 」や「拡がってるだろう、無能」、「要するに小池はデマ流すなということか」など非難殺到。

記事を読む

【7年前にコロナ類似ウイルス】中国・武漢研究所が確認 死者を公表せず=ネット「習隠蔽?」

2020-7-7武漢ウイルス中国
英紙サンデー・タイムズは5日、新型コロナウイルスに非常に似た「未知のコロナウイルス(RaTG13)」を中国の武漢ウイルス研究所が2013年に確認していたと報道。同紙によると中国雲南省の銅山でコウモリの排泄物を片付けていた6人の男性が重い肺炎になり、うち3人が死亡。だが、後に公表された論文で言及されなかったという。この時から「隠蔽」が続いているのか…。

記事を読む

【東京コロナ】テレビ朝日、男性社員が感染 陽性妻の濃厚接触者=4月には「報道ステーション」富川悠太アナらが…

2020-7-6マスコミ武漢ウイルス
テレビ朝日が男性社員の新型コロナウイルス感染を発表。先に感染が判明した妻の濃厚接触者として行ったPCR検査で、子供1人と共に感染が確認。テレビ朝日では報道番組「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーはじめ制作スタッフ5人の感染が発覚して以来。ネットでは「またテレビ朝日か」の声。

記事を読む

【新宿クラスター】ホスト店オーナー「悪いのは保健所。若いから重篤化しない…インフルで亡くなる人とどっちが多いか」=文春オンライン

2020-7-5社会武漢ウイルス
東京都では新型コロナウイルスの新規感染者が3日連続で100人を超え、特にホストクラブなどに勤める従業員ら20~30代の若い世代を中心に感染拡大。そんなホストクラブオーナーを文春オンラインが直撃取材すると、「インフルエンザで亡くなる人とどっちが多いか」や「若いから重篤化しない」、果ては「悪いのは保健所」と開き直る者まで…。休業要請無視して営業続けた「モラルハザード」のホストクラブと、休業要請に真摯に応じた店舗をマスコミがひとくくりに「夜の街」と呼ぶことには疑問が残る。前者に対して無策の政府と都に対しても実に腹立たしい。「正直者が馬鹿を見る」のか、この国は…。

記事を読む

【コロナ禍と大雨特別警報】熊本県と鹿児島県で警戒レベル5=鹿児島では集団感染

2020-7-4自然災害武漢ウイルス
鹿児島県で3日、ショーパブ「NEWおだまLee男爵」での新型コロナ集団感染28人を含め、30人の感染を確認。そんな中、気象庁は4日午前5時前、熊本県や鹿児島県に大雨特別警報を発表。「数十年に一度の大雨」になっているとして、警戒レベルは5段階のうち最も高いレベル5で最大級の警戒が必要。熊本県では球磨川が氾濫。避難所でのクラスターが懸念されます。行政を当てにせず、自分の命を守る行動に全力を…。

記事を読む

【東京由来拡散】宮城・石巻市の女性2人の感染確認 観光で東京訪問=同市内初

2020-7-3社会武漢ウイルス
宮城県は3日、石巻市の女性2人の新型コロナウイルス感染を確認。陽性が判明したのは石巻市の20代女性会社員と石巻市の50代アルバイト女性の2人で、2人は6月27日と28日に観光目的で東京を訪れていたという。東京都では3日に新たに125人前後の感染を確認。政府と都の無策が続く中、東京由来の新型コロナが地方に拡散している。

記事を読む

【国民丸投げ内閣】西村経済再生相「緊急事態宣言やりたくない…緊張感持って警戒を」=官邸「軽症者は気にするな」

2020-7-3政治武漢ウイルス
東京都での新規感染者(新型コロナウイルス)が107人となったことに関し、西村経済再生担当大臣は記者会見で「緊急事態宣言やりたくない…高い緊張感を持って警戒すべき…一人一人の努力をお願いしたい」と語った。また、朝日新聞(有料記事)によると、都と官邸は「軽症は気にしなくていい」の方針とのこと。ネットでは「国民丸投げ内閣 」や「無能」、「自民しか選ばないからこうなるんだわ」などと非難殺到。

記事を読む

【新作コロナ標語】小池百合子都知事「感・染・拡・大・要・警・戒」=ネットで批判殺到「具体策は何も無し」「日本語でいいの?」 

2020-7-2社会武漢ウイルス
東京都で2日、新たに107人の新型コロナウイルスへの感染者が確認された件で緊急会見した小池百合子都知事は、恒例のパネルを掲げながら「感・染・拡・大・要・警・戒」と呑気そうに述べた。小池都知事は他にも「専門家が…」を連発しながら長々と語ったが、具体的対策は皆無。ネットでは「具体的対策は何も無し」「絶賛拡大中だろう」、「日本語でいいの?」など、危機管理能力欠如を露呈した小池都知事へ批判が相次いでいる。

記事を読む

【新型豚インフルエンザ・G4】パンデミック懸念、中国「重大視しない」=研究者「人への適応進み流行広がる恐れ」

2020-7-2中国武漢ウイルス
中国で新型豚インフルエンザ(G4=H1N1由来)が確認されパンデミックの恐れもあるとの研究結果が発表されたことに関し、同国外務省は「重大視しない」姿勢を示した。武漢ウイルスパンデミックで世界に未曽有の被害を与えた反省は微塵もない。一方、研究者らは「G4ウイルスが人に感染することにより、人への適応が進んで人同士で流行が広がる恐れが高まる」としている。

記事を読む

【レジ袋有料化】欧米は再び無料化へ 新型コロナ感染リスクを考慮=環境団体「逆行は残念」

2020-7-1社会武漢ウイルス
7月1日から全国一斉に義務付けされるレジ袋有料化だが、同じレジ袋の使い回しによる新型コロナウイルス感染リスクを考慮して欧米では再び無料化の動き。これを報じたNHKには『絶滅危惧種 オサガメの体内からレジ袋 高知 室戸』とのニュースも…。

記事を読む

ブログ概要
社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ



サイト内検索
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスランキング
Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

  • ライブドアブログ