韓国のカテゴリ記事一覧


    カテゴリ:韓国

    韓国のカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,スポーツなどを中心としたニュースまとめ
    【韓国から不法入国】山根明氏「波乱」の半生 息子と車中で極貧生活…中山正暉元議員(自民)が帰化に尽力

    2018-8-16スポーツ韓国
    助成金流用や奈良判定ほか数々の疑惑で日本ボクシング連盟会長を辞任した山根明氏(78)が、韓国からの不法入国、密航、強制送還を繰り返した末にボディーガードをしていた中山正暉元代議士(自民党)の力で帰化。息子との車中極貧生活や、暴力団、ヤクザとの関わりから日本ボクシング連盟会長の座を手に入れるまでの波乱の半生を週刊新潮で告白。

    記事を読む

    【大阪道頓堀】ドンキで医薬品大量万引き 韓国人旅行客2人逮捕=転売目的で1100点以上、約152万円

    2018-8-11社会韓国
    大阪市中央区の「ドン・キホーテ道頓堀店」で転売目的で旅行中に医薬品を大量万引きしたとして、窃盗容疑で韓国籍の趙起範容疑者(25)ら男女2人を逮捕。2人は同じ店で一日7回、万引きを繰り返し、盗んだ商品は滞在先のホテルに持ち込んでいた。被害は1100点以上、約152万円。2人は容疑を認め、李容疑者は「日本や母国で転売するために盗んだ」と話しているという。

    記事を読む

    【奈良判定】在日韓国人出身の山根明会長、審判も恐れる恐怖支配=韓国メディアが「同胞」と暴露

    2018-7-31スポーツ韓国
    日本ボクシング連盟(山根明会長)が助成金の不正流用など12項目の不正で告発された問題で、テレ朝「モーニングショー」などは「2度ダウンしても奈良の選手が勝つ」いわゆる“奈良判定”の映像を放映。一方、韓国メディアもこの問題を取り上げ、山根会長を「2018ジャカルタ - パレンバンアジア大会を控えた日本のボクシングが在日韓国人出身の会長の横領と審判の判定の疑いが浮き彫りになり、大騒ぎになった。」と報じた。

    記事を読む

    【NHK切りつけ】韓国籍の李宰弦容疑者を逮捕「日本メディアへのメッセージ」=暴力による言論弾圧もマスコミは韓国に忖度!?

    2018-5-30社会韓国
    東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で映像制作会社員の男性(48)が首を切りつけられた事件で、警視庁捜査1課は韓国籍で住所、職業不詳の李宰弦(リジェヒョン)容疑者(46)を殺人未遂の疑いで逮捕。李容疑者は事件翌日、「自分がやった」と渋谷署に出頭。その際には「無責任な報道をする日本メディアへのメッセージだ」などと話していたというが、現在は黙秘しているという。朝日新聞襲撃事件と並ぶ暴力による言論弾圧事件だが、マスコミは韓国に忖度し静観か。

    記事を読む

    【東京渋谷】NHK関連会社職員切りつけ、韓国人の男「報道内容に腹立った」=出頭、逮捕へ

    2018-5-30社会韓国
    18日夜、NHK関連会社職員の男性が、NHK放送センター(同区神南2)を出た直後に刃物で切りつけられて大けがをした事件。警視庁捜査1課が防犯カメラなどから逃走した男の行方を捜査していたところ、韓国人の46歳の男が警視庁に出頭。「NHKの報道内容に腹が立ってやった」などと話し、その後「日本のメディアに腹が立った」とも話したという。警視庁は不法滞在の入管難民法違反容疑で男を逮捕し、殺人未遂容疑でも逮捕の方針。

    記事を読む

    【関西空港】大韓航空機「尻もち」事故、バウンドし着陸やり直し=ネット「圧力隔壁破損は?」

    2018-4-10韓国
    関西空港で9日夜、韓国・済州発関西空港行きの大韓航空733便が滑走路に尻もちをつく事故が発生。着陸をやり直そうとした際の出来事で、同機はいったん上昇し無事着陸した。国交省は機体の損傷が激しいとして航空事故に認定。ネットでは“御巣鷹山の日航ジャンボ機墜落事故”を念頭に、「圧力隔壁破損はないのか」などといった声も…。

    記事を読む

    【ソウル中央地裁】朴槿恵前大統領、懲役24年の実刑判決と罰金18億円=判決生中継も欠席

    2018-4-6韓国
    知人の崔順実被告と共謀して財閥から賄賂を受け取った収賄などの罪に問われている朴槿恵前大統領に対して、ソウル中央地方裁判所は懲役24年の実刑判決と罰金180億ウォン、日本円にしておよそ18億円の支払いを言い渡した。この日の公判の様子はテレビで生中継されたが、朴被告は昨年秋から出廷を拒否しており、この日の判決公判も欠席した。

    記事を読む

    【国際手配】性犯罪前科の51歳韓国人男、電子足輪を切って日本へ逃亡=朝鮮日報

    2018-3-30韓国
    朝鮮日報は30日、過去に性犯罪を起こし7年間の位置追跡電子装置(電子足輪)装着命令を受け保護観察対象者の男が、当局の監視網をくぐり抜け日本に逃亡したと報道。保護観察所が警察に追跡を依頼したところ、男は地方空港から日本に向けて出発したことを把握したという。

    記事を読む

    【歌舞伎町】乳児の遺体をゴミ箱に 韓国人の母逮捕=遺棄直後に出国

    2018-3-23社会韓国
    東京・歌舞伎町の駐車場のゴミ箱に出産した赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で韓国籍の徐槿栄(ソ・クンヨン)容疑者(25)を逮捕した。徐容疑者は「死んでいるように感じたので遺棄しました…病院に連れて行ったら殺したと疑われるのが怖かった」と容疑を認めている。赤ちゃんは産後、数時間から1日程度生存していたとみられ、警視庁組対2課は保護責任者遺棄致死容疑も視野に捜査。

    記事を読む

    【韓国恒例行事】李明博元大統領を逮捕 朴槿恵被告に続き4人目=次は文在寅?

    2018-3-23韓国
    韓国の李明博元大統領は自らが実質所有しているとされる自動車部品会社の訴訟費用を財閥系企業のサムスン電子に肩代わりさせた見返りにサムスン電子の会長に恩赦を与えたり、情報機関の資金を不正に受け取ったりした収賄などの疑いで、22日深夜、検察に逮捕た。韓国の大統領経験者の逮捕は、朴槿恵被告に続いて4人目。政権が代わる度に慰安婦問題などを蒸し返すのと同様、もはや韓国の恒例行事となっている。

    記事を読む



    ブログ概要
    社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
    サイト内検索


    最新コメント


    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスランキング
    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ