政治のカテゴリ記事一覧


    カテゴリ:政治

    政治のカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,スポーツなどを中心としたニュースまとめ
    【静岡浜松】新村和弘市議がアダルト動画投稿、議会中も 辞職願=著作権指摘で発覚

    2018-8-17社会政治
    静岡県浜松市の新村和弘市議(47)がネットで誰でも閲覧できるアダルト動画など100本余りをダウンロードし動画販売サイトに投稿、約10万円相当の利益を得たとして辞職願を提出。16日夜に会見を開き明らかにした。新村氏によると2月から約5カ月間にわたりネット上の動画を自宅や市役所の議員の部屋などから投稿、市議会が契約しているプロバイダーから著作権侵害の照会があり発覚したもよう。新村市議「誰でも閲覧できる動画には著作権がないと誤解していた」と釈明。

    記事を読む

    【北朝鮮】ツアーの日本人男性、スパイ容疑で拘束 日朝首脳会談の人質か=「渡航自粛」呼びかけ中

    2018-8-11北朝鮮政治
    政府が「渡航自粛」を呼びかけている北朝鮮にツアー旅行で入った日本人男性1人が、スパイ容疑?で拘束されているもよう。拘束されたのは中年男性。安倍晋三首相と金正恩朝鮮労働党委員長との会談が模索されている中、政府関係者は「北朝鮮側が対日交渉のカードに使ってくる可能性もある」と懸念。

    記事を読む

    【何様のつもりか】三反園訓知事、女性添乗員を名指しで恫喝 ブラジル訪問中=「あるまじき行為」県議ら非難

    2018-7-31政治
    鹿児島県の三反園訓知事が今月22日、訪問先のブラジルで開かれた県人会幹部主催の懇談会で、県議長が締めくくりのあいさつをしている最中、同県訪問団の世話役を務める旅行会社の女性添乗員(社員)を名指しで怒鳴りつけていたことが判明。三反園知事は翌日になって議長に「お騒がせした」と頭を下げたが、女性への謝罪はないという。いったい何様のつもりか。

    記事を読む

    【偏向番組】TBS「時事放談」終了 ご意見番のゲストが高齢化=日曜朝が少しだけ快適に…

    2018-7-31マスコミ政治
    「サンデーモーニング」と並ぶTBSの偏向政治番組「時事放談」が、9月30日の放送を最後に終了することが判明。番組は金曜日の夕方に収録が行われることが多く、そこでのゲストらの政治的発言が放送前にTBSの「スクープ」として取り上げられることが度々あった。司会者をはじめ共産党系傾注の「サンモニ」の前座番組的意味合いも多く、ネットでは「日曜日の朝が少しだけ快適になる」「9月と言わず今すぐやめろ」などと歓迎の声。

    記事を読む

    【公務員天国】経産省、次は「シャイニングマンデー」 日曜夜に遊んで月曜午前は休み=ネットで非難殺到「公務員減らせ!」

    2018-7-31政治
    経産省は不評だった「プレミアムフライデー」をやめて別の曜日へ変更、“日曜の夜に遊んで月曜の午前中に休む”「シャイニングマンデー」とすることを検討。ネットでは「やっぱり公務員って暇すぎるんだね」や「さすが小役人」、「公務員は減らせ!」などと、下らない発案にあきれ返っている。

    記事を読む

    【倉敷真備】三谷幸一郎町議、ボランティア先で飲酒トラブル=避難所で宿泊要求し押し問答

    2018-7-30社会政治
    西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県倉敷市真備町で、ボランティアに訪れた高知県大豊町の三谷幸一郎町議(65)が酒を飲んで、倉敷市立薗小学校の避難所で宿泊を迫るなどし、責任者とトラブルになっていたことが判明。1時間にわたる押し問答の末、校舎の廊下で泊まるのを認めさせ、自衛隊が設営した仮設の風呂にも入浴したという。

    記事を読む

    【国外逃亡中】菅野完氏、米警察から逮捕状 「女性暴行」保釈中に逃亡=週刊現代

    2018-7-30マスコミ政治
    ベストセラー『日本会議の研究』で大宅賞読者賞を受賞、森友学園問題では左派マスコミから英雄扱いされている著述家・菅野完氏(43)について週刊現代が衝撃報道。同誌によれば菅野氏には米国で2度にわたる「女性暴行」での逮捕歴(2度目は保護観察中)があり、逮捕状が出ているにもかかわらず現在も「国外逃亡中」の身であるという。また、保証業者に立て替えさせた2500ドル(逃亡により没収)も返していないもよう。『日本会議の研究』が出版されたのは、「第2の犯行」から18年後のこととか…。

    記事を読む

    【美しい国日本】介護保険滞納急増、差し押さえ高齢者1万6000人=ネット「血も涙もない…」

    2018-7-30政治
    介護保険料を滞納し、市区町村から資産の差し押さえ処分を受けた65歳以上の高齢者が2016年度に全国で約1万6000人となり、過去最多だったことが厚生労働省の調査で判明。高齢者の増加や保険料の上昇で支払いに困る人が急増しているとみられる。ネットでは「公務員の人件費を下げろよ」や「国保タダ乗り外国人や同生活保護を打ち切れ」、「血も涙もない国」などの声。

    記事を読む

    【東京医大裏口入学】「黒幕」は野党議員2人か 左派メディア「反安倍」に繋がらぬ話は無関心

    2018-7-28社会政治
    文部科学省前局長・佐野太被告(59)の息子の東京医科大裏口入学が賄賂とされた汚職事件に、2人の野党議員が関与していた疑惑が浮上。ところが「政治家の疑惑」が大好きな左派新聞やテレビは全くの無関心。ジャーナリストの有本香氏は「『反安倍』に繋がらない話は、はなも引っ掛けない。実に分かりやすい姿勢だ」と指摘。報道では「佐野被告は谷口被告を通じて臼井被告と知り合い…」とされているが、実際は、佐野被告と臼井被告を引き合わせたのは谷口被告ではなく野党のA衆院議員で、A議員は医学関係から強力な支援を得ているという。

    記事を読む

    【松本龍氏死去】民主党政権で復興担当相 「書いたらその社は終わり」で有名

    2018-7-21政治
    民主党政権で環境大臣や復興担当大臣を務めた松本龍 元衆議院議員(67)が21日、福岡市内の病院で肺がんのため亡くなった。松本市は11年6月に復興担当相に就任した直後、東日本大震災の被災地の岩手県や宮城県の知事に「知恵を出さないやつは助けない」などと発言して就任9日目で引責辞任。ネットでは当時、「これはオフレコです。書いたらその社は終わりだからな」という発言が注目され大炎上した。

    記事を読む



    ブログ概要
    社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
    サイト内検索


    最新コメント


    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスランキング
    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ