スポーツのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:スポーツ

スポーツのカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,武漢ウイルスを中心とした気になるニュースを、左右に関係なく「是々非々」の方針でまとめています。
【五輪縮小絶対ダメ】森喜朗会長「IOCが言ってる」「莫大な違約金、払えるか」=ネット「まだやるつもりなのか」

2020-7-7スポーツ政治
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は来年に延期された五輪開会式の規模縮小と大会簡素化に関し、「IOCが絶対ダメと言ってる…違約金払えるか」「一言で簡素化と言っても、簡単なものではない」とコメント。小池百合子都知事との会談後の記者会見で…。ネットでは「まだやるつもりなのか」との声多数。

記事を読む

【トゥーロン国際】U-22日本代表、ブラジルとのPK戦に敗れる=失敗のFW旗手、涙…

2019-6-16スポーツ
サッカー男子のトゥーロン国際大会2019決勝で、2020年東京五輪世代のU-22代表で臨んだ日本はU-22ブラジルと対戦し、1-1からのPK戦で5人目のFW旗手(はたて)(順大)が止められ初優勝はならなかった。尚、「ブラジルの得点はオフサイドだったのでは?」との声もある。

記事を読む

【大リーグ・マリナーズ】菊池雄星の父、雄治さん死去 「残りのシーズン、父に捧げたい」

2019-3-31スポーツ
大リーグ・マリナーズは30日(日本時間31日)、菊池雄星投手(27)の父・雄治さんが59歳で死去したことを公表。菊池は球団を通じ、「本日、かねてより病気療養中であった父・菊池雄治が永眠いたしました。生前、父は私に野球に専念し、そのままチームの勝利のために頑張って欲しいと言っていました。私は父の願いに敬意を表し、全力で頑張り、残りのシーズンを父にささげたいと思っています。」とコメント、最後に「私の家族へのご配慮に感謝申し上げます。」と結んだ…。

記事を読む

【イチロー引退!?】第一線退く意向、球団に伝える 選手復帰も不振=試合後に会見

2019-3-21スポーツ
米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=が、21日のアスレチックス戦(東京ドーム)を最後に第一線を退く意向を球団に伝えたことが判明。試合後に記者会見する。昨年5月に会長付特別補佐としてフロント入りした後に今年のキャンプで選手復帰したが、オープン戦から不振が続き、7年ぶりに日本で公式戦出場した20日の開幕戦でも1打数無安打で途中交代した。

記事を読む

【日本体操協会】宮川紗江選手に反省文要求 池谷・具志堅氏に厳重注意=塚原夫妻は満了退任

2019-3-9スポーツ
体操女子の宮川紗江選手(19)が「パワハラを受けた」と塚原光男副会長(71)と塚原千恵子・女子強化本部長(71)を告発した問題で、日本体操協会は理事会で宮川選手に反省文提出を要求。池谷幸雄氏と具志堅幸司氏を厳重注意としたが、塚原夫妻は満了退任でお咎め無しに…。

記事を読む

【広島】山陽高校サッカー部、集団いじめで活動停止=3人が精神的苦痛

2019-3-9社会スポーツ
広島市の山陽高校サッカー部で1年生部員が上級生15人から暴力や性的嫌がらせなどを受け、うち3人が精神的苦痛で学校を休んでいることが判明。「部内でいじめがある」と卒業生から学校への通報で発覚。サッカー部は今月から活動停止。山陽高校サッカー部は全国高校選手権で優勝経験もある強豪。

記事を読む

【石川輪島】日本航空石川、野球部でキャッシュカード窃盗、暴力=選抜高校野球大会で8強入り

2019-2-20社会スポーツ
石川県輪島市の日本航空高校石川の野球部で、部員の2年生男子2人が後輩のキャッシュカードを盗んだり暴力を加えたりしていたことが判明。同校によると2人は停学処分を受け野球部を退部。暴力を加えたとされる部員は自主退学し、もう1人は停学中という。同校は昨春の選抜高校野球大会で8強入り。

記事を読む

【別府大分毎日マラソン】アフリカ選手を「チンパンジー」 通訳女性がブログ投稿

2019-2-15スポーツ社会
別府大分毎日マラソン大会(今月3日開催)で通訳を務めた大分市の50代の女性ボランティアが、アフリカからの招待選手を自身のブログで「チンパンジー」や「原始人」などと表現していたことが判明。女性は大会の有償ボランティアで、意思疎通の苦労について「原始人とコミュニケーションをしている感覚でした」と表現。投稿した選手と一緒に撮影した写真には「かわいいチンパンジー達」と説明文。ブログは閲覧できない状態に。女性は「差別的な気持ちも悪気もなかった」と話しているというが…。

記事を読む

【四大陸フィギュア】宇野昌磨、紀平梨花に続く逆転優勝=フリー世界最高得点で羽生超え

2019-2-10スポーツ
フィギュアスケートの四大陸選手権男子フリーで、ショートプログラム4位の宇野昌磨は合計289・12点で逆転優勝。フリーに限れば羽生結弦が持っていた記録を超える197・36点で、今シーズンの世界最高得点を更新。紀平梨花に続く大逆転優勝にネットも興奮。

記事を読む

【老害高野連】川淵三郎氏激怒「頭の中身は明治時代」 高知商への処分検討にブチギレ=「もっとマスコミは声高に叫ばないと」「高校野球は不可侵なのか」

2019-1-26スポーツ
日本トップリーグ連携機構の川淵三郎会長(82)がダンスイベント参加の高知商野球部に対して処分を検討中の日本高野連に対し、「頭の中身は明治時代」「もっとマスコミは声高に叫ばないと」「誰が考えてもおかしいのに、高校野球は不可侵なのか」と大激怒。1000人近い出席者に向けて、「甲子園の入場料は新聞社のことで知りませんというんだ」と険しい表情でぶちまけた。

記事を読む

ブログ概要
社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ



サイト内検索
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスランキング
Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

  • ライブドアブログ