社会のカテゴリ記事一覧


    カテゴリ:社会

    社会のカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,スポーツなどを中心としたニュースまとめ
    【三重尾鷲】「ドラッグセイムス」店員 ドリンク剤万引き女(70)に車ではねられケガ=逮捕の女「お金を払いたくなかった」

    2018-9-26社会
    三重県尾鷲市の「ドラッグセイムス 尾鷲末広店」で25日午前、ドリンク剤を万引きして車で逃げようとした女を止めに入った男性従業員(36)がそのまま車にはねられ、左腕を打撲するなどの軽いケガ。警察は三重県紀北町の70歳の女を、強盗致傷容疑で逮捕。女は「体調不良でドリンク剤が欲しかったがお金を払いたくなかった」と容疑を認めているという。

    記事を読む

    【兵庫三田】「耳を引きちぎるぞ」女性を脅し乱暴 土木作業員の男(33)逮捕

    2018-9-26社会
    兵庫県三田市の公園で20日未明、「耳を引きちぎるぞ、引きちぎられてもいいんか」などと31歳の女性を脅迫し乱暴をした疑いで、土木作業員の迫水修容疑者(33)を逮捕。迫水容疑者は「強姦はしていません、合意の上でした」と容疑を否認しているが、警察は余罪についても捜査を進める方針。迫水容疑者は11年前にも3件のわいせつ行為で逮捕されている。

    記事を読む

    【ピースワンコの偽善】獣医師が告発 狭い犬舎で集団リンチ、スタッフはPTSD=ふるさと納税で年間数億円

    2018-9-25社会
    犬の殺処分0を掲げながら、殺処分より酷い虐待を加えている「ピースワンコ・ジャパン」の裏側を週刊新潮が報道。「処分ゼロ」に賛同し過去にイベントを共催した滝川クリステルさんも見限ったその偽善の実態を、内部で働いた獣医師、竹中玲子さん(54)が告発。犬たちが粗雑に扱われ、狭い犬舎に閉じ込められるなどのストレスや生存競争から犬同士の集団リンチも発生。毎日1~2頭の死亡検案書を書き、同医師を含めたスタッフがPTSDになり、1年足らずで退職する者も珍しくなかったという。朝日新聞は〈野良犬や捨て犬をすべて引き取り、里親探しに奔走。都市部の愛犬家たちが、ふるさと納税で年間数億円の寄付をして支え、町のPRにも一役買っている〉と絶賛!?

    記事を読む

    【東京台東】コインロッカーに赤ちゃん遺体 「4~5年前産んだ」女性自首=コインロッカー代金、払い続ける

    2018-9-25社会
    40代の女が24日午前、「4、5年前に赤ちゃんを産み、コインロッカーに入れた」と警視庁尾久署に自首。警視庁が調べたところ、JR鶯谷駅(東京・台東区)近くにある雑居ビル脇のコインロッカーから性別不明の乳児遺体を発見。女は「数日おきにコインロッカーの代金を払い続けていた」と話しているという。

    記事を読む

    【埼玉秩父】飲酒ひき逃げ、女性2人死傷 出頭の男(52)逮捕「酒飲んでひいた」

    2018-9-24社会
    埼玉県秩父市上町2丁目の県道で22日未明、市内に住む女性2人が車にひかれ死傷した事故で、警察は同市大野原、無職田村知之容疑者(52)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕。田村容疑者は22日夕方になり出頭し、「酒を飲んで人をひいた。怖くなって逃げた」と容疑を認めているという。

    記事を読む

    【乳児用液体ミルク】北海道、都に支援要請しながら使わず「とても住民に提供できる物ではない」=北海道地震

    2018-9-23社会自然災害
    北海道地震発生後、北海道の要請で東京都から胆振管内厚真町など5町に提供された乳児用の液体ミルク1050本のほぼ全量が、住民に周知されぬまま保管されていることが判明。北海道災害対策本部などの職員が、胆振、日高両総合振興局や道立保健所に対し「使用を控えるよう」にと連絡したという。専門家は「災害時は、製造段階で滅菌されている液体ミルクの方が粉ミルクよりも安全」と指摘。厚生労働省は今年8月、原材料や添加物の使用基準、滅菌方法など、液体ミルクの規格基準を定めて国内での製造・販売を解禁している。公務員の「役人根性」にネットで批判の声も。

    記事を読む

    【奈良天理】自治会費納めても「村八分」 周辺住民、葬儀にも顔出さず=弁護士会が「是正勧告」

    2018-9-22社会
    奈良県天理市に転入してきた夫妻が「村八分」にされたことは人権侵害だとして、奈良県弁護士会が天理市内の自治会に対して是正勧告を出した。夫妻は転入してきた1992年以降、自治会費にあたる協議費(年1万3500円)を自治会に払い続けてきたが自治会は夫妻が集会や神社の祭りなどに参加することを認めず、市の広報誌や回覧板も届けず、全く孤立した「村八分」にされてきたという。また、夫妻の母が亡くなり自宅で営んだ葬儀には、自治会の役員をはじめ周囲の住民が来ることもなかったという。弁護士ドットコムが報じた。「田舎への移住=人生の楽園」などという脳天気なテレビ番組が垂れ流されているが、そんな妄想は捨てたほうが良い。当ブログ管理人が身をもって地獄を体験している。

    記事を読む

    【未成年者誘拐】TBSテレビ社員保釈、不起訴 告訴取り下げ=静岡地検

    2018-9-22社会マスコミ
    静岡県に住む10代の少女を未成年者と知りながら東京・渋谷の自宅に連れて行くなどした未成年者誘拐容疑で逮捕されたTBSテレビ社員に対し、静岡地検は21日、社員を処分保留で釈放、その後に不起訴処分とした。告訴取り下げが主な理由か。TBSはこの社員を21日付けで懲戒解雇。

    記事を読む

    【栃木変態セブン】FC契約終了、オーナー本人から申し出 運営形態新たに再オープン予定

    2018-9-21社会
    栃木県足利市にある「セブンイレブン」の店長が、自らのズボンのチャックの間から手を出したり、ズボンの中に入れた手でレジ袋を触ったりしているほか、卑わいな言葉を口にしている動画でネットが騒然としている問題で、運営会社のセブン&アイ・ホールディングスは「オーナーの申出により、本日付で契約を終了しました」と明かした。問題の男性は店のオーナーだという。

    記事を読む

    【栃木足利】卑猥なセブンイレブン店長、股間から手を出しレジ袋…女性客が動画撮影=ネットで波紋広がる

    2018-9-21社会
    栃木県足利市にある大手コンビニ「セブンイレブン」の店長がとった常軌を逸した行動を女性客が動画撮影。マスコミが報道しネットで波紋が広がっている。今週月曜日の午前2時、栃木県足利市の「セブンイレブン足利芳町店」に友人と2人で入った女性に対し、店長は自分のズボンの中に入れた手をチャックの間から出したり、わいせつな言葉を投げかけたり、ズボンの中に入れた手でレジ袋を触ったりしている。女性は入った時から店長の奇妙な様子に異変を感じ、動画撮影をしたという。

    記事を読む



    ブログ概要
    社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
    サイト内検索


    最新コメント


    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスランキング
    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ