社会のカテゴリ記事一覧


    カテゴリ:社会

    社会のカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,スポーツなどを中心としたニュースまとめ
    【パンデミック】武漢市かん口令「メディア取材受けるな」 感染拡大の中、中国人70万人来日=呑気な日本政府

    2020-1-26社会中国
    中国発の新型コロナウイルスによる肺炎が世界各地に広がりパンデミックの危機も叫ばれる中、肺炎の流行が始まった昨年末、湖北省武漢市当局が医師に対して事実の公表を抑えていたことが判明。武漢協和医院の医師は病院側から「許可を得ずに公共の場で感染状況を語ったりメディアの取材を受けたりしてはならない」と通知されていたという。死者は中国で41人、感染者の数が世界で1300人を超えている中、「日本の方が安全」と中国人70万人が来日。この国(日本)の政治家や小役人には、「国民の生命を守る」という最低限の意識も無いらしい。感染拡大防止を理由に中国人観光客460人余の送還を発表したフィリピン政府の英断を見習え。

    記事を読む

    【北海道日高】タイキシャトルなどたてがみ切られる メルカリに出品か(画像あり)=道警が捜査

    2019-9-15社会
    北海道日高町のヴェルサイユファームで、G1レースで優勝した名馬「タイキシャトル」と「ローズキングダム」の2頭のたてがみが切られているのが見つかり、警察は器物損壊事件として捜査。フリマアプリ・メルカリには「タイキシャトル 鬣 ベルサイユファーム」の名で出品されており、これが本物なら犯人に辿り着くのに時間はかからないと思われるが…。

    記事を読む

    【大阪東住吉】宮崎容疑者逮捕「きもとさん」 …知人女性も警察車両に=茨城県警に移送

    2019-8-18社会
    茨城県の常磐道で車を運転していた男性が「あおり運転」をされた上、殴られた事件で、警察は傷害の疑いで指名手配していた宮崎文夫容疑者(43)を大阪府東住吉区にある自宅マンション近くの駐車場で逮捕。その際、宮崎文夫容疑者は何度も「きもとさん」とさけび現場は騒然となったという。知人女性も別の警察車両に乗せられ、茨城県警に移送されるもよう。

    記事を読む

    【宮崎容疑者逮捕歴】女性監禁、警察沙汰は日常茶飯のトラブルメーカー=「ポルシェ・カイエン」でもあおり運転

    2019-8-18社会
    常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が、過去に女性監禁による逮捕歴があることが判明。昨年は京都でタクシー運転手を監禁、自身が所有するマンション住民を恫喝するなどのトラブルも。また、かつては別の外国製高級車「ポルシェ・カイエン」に乗って、大阪府や愛知県でもあおり運転を繰り返していたことが報じられている。

    記事を読む

    【あおり運転暴行事件】宮崎文夫容疑者(43) 大阪などで不動産事業経営=車返却の代理人「彼の会社の従業員」

    2019-8-17社会
    常磐自動車道で「あおり運転」をして車を停車させ、運転手の男性を殴るなどしたとして、茨城県警などは住所職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)の逮捕状を取り、顔写真を公表して全国に指名手配。文春オンラインによると宮崎容疑者は親族所有のマンションを受け継いで、大阪府などで不動産事業を手掛ける会社を経営者。犯行に使用した白いBMW(SUV)を返却に来た自称代理人は「彼の会社の従業員だ」と名乗っていたもよう。

    記事を読む

    【白いBMW】代車返却は事件翌日に代理人が 20日間返さずトラブル=常磐道などであおり運転

    2019-8-15社会
    常磐道で男性があおり運転受けた後に暴行された事件で、あおり運転に使われた白いBMW(SUV)は神奈川県のディーラーが県外の男に3日間の約束で貸し出したものだったことが判明。男は20日間にわたって返却せずディーラーとトラブルになっていたが、事件の翌日になって代理人が返しに来たという。山本順三国家公安委員長は会見で「あらゆる刑罰法令を駆使し、抑止に努める」と語ったが、今すべきことはこの凶悪犯と共犯女の逮捕。そして殺人未遂罪に匹敵する厳罰だろう。

    記事を読む

    【常磐道あおり運転】“白いSUV”、静岡・愛知でも犯行=先月末に通報も未だ逮捕せず

    2019-8-14社会
    常磐道を走っていた乗用車が横浜ナンバーの白いSUVからの“あおり運転”を受け高速道路上に停車。SUVから降りてきた男に暴行された事件で、先月23日に静岡と愛知でも同じ車による犯行が発生していたことが判明。それぞれが通報したというが、警察は未だこの凶悪犯逮捕に至っていない。尚、犯行に使用された白いSUVは神奈川県内にある自動車販売店の試乗車である男に貸し出されており、12日に返却されたという。ここまで判明していながら逮捕出来ないとは、「無能警察」や「税金泥棒」と批判されたも当然だろう。

    記事を読む

    【横須賀】逃走の小林誠容疑者逮捕 23日朝、警察官が発見

    2019-6-23社会
    窃盗罪などで実刑が確定し横浜地検が収容する際に逃走した小林誠容疑者(43)が、23日朝、神奈川県横須賀市で公務執行妨害の疑いで逮捕。同容疑者は21日に「明日の昼に出頭する」と神奈川県警に連絡していたが実際は出頭せず、捜査かく乱で時間稼ぎを狙ったとみられていた。

    記事を読む

    【吹田拳銃強奪】関西テレビ常務、息子逮捕で謝罪「心よりお詫び」「未だ信じられない」

    2019-6-17社会
    大阪府吹田市の「千里山交番」で警察官が刃物で刺され拳銃が強奪された事件で、強盗殺人未遂容疑で逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)の父で関西テレビの飯森睦尚常務取締役(63)が報道各社に謝罪のコメントを発表。「重大な怪我を負わせてしまった警察官の方及びご家族さまに対し心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「いまだ信じられない気持ち」と胸中を伝えている。生放送で拳銃強奪事件容疑者の父が常務と公表した「報道ランナー」は、「報道機関としての責務果たす」とコメント。

    記事を読む

    【大阪吹田】交番襲撃、警察官刺され意識不明 拳銃奪い犯人逃走=偽の窃盗事件通報で警戒手薄に…

    2019-6-16社会
    大阪府吹田市千里山霧が丘の大阪府警吹田署「千里山交番」前路上で、古瀬鈴之佑巡査(26)が男に包丁で胸を刺されて実弾入り拳銃を奪われた。巡査は意識不明の重体。当時の交番勤務は当直の3人態勢だったが、偽の窃盗事件通報で古瀬巡査以外の2人が現場に急行。交番では古瀬巡査1人だった。計画的犯行か。逃走した男は30歳くらいで身長約1メートル70、深緑色のジャンパーを着ていた。警察は付近の住民に外出を控え家の鍵をかけるなど警戒呼びかけ。

    記事を読む

    ブログ概要
    社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ


    サイト内検索


    最新コメント


    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスランキング
    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ