社会のカテゴリ記事一覧


    カテゴリ:社会

    社会のカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,スポーツなどを中心としたニュースまとめ
    【ダム湖遺体】稲岡容疑者「運搬頼まれた…人だと思わず」 当初はお互いを「知らない」

    2018-8-19社会
    兵庫県加古川市の権現ダム湖で大阪・淀川区に住む小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件で、逮捕された2人のうち大阪・生野区の稲岡和彦容疑者(42)が「森容疑者に物を運ぶように頼まれた。人だとは思わなかった」と話していることが判明。大阪・西区の森翔馬容疑者(20)は免許を持っておらず、土地勘のある稲岡容疑者がダム湖を遺棄する場所に選び森容疑者とともに車で運んだと警察はみている。2人は当初、容疑を否認、お互いのことを「知らない」と供述していた。

    記事を読む

    【山形上山】80代夫婦、国道逆走で正面衝突 5人死傷

    2018-8-19社会
    山形県上山市金瓶の国道13号線で18日午後11時半頃、下り車線を逆走してきた80代夫婦が乗る軽乗用車が前から来た軽乗用車と正面衝突。逆走車に乗っていた福島県南相馬市原町区の無職、佐藤政広さん(84)と妻のキミ子さん(82)が死亡、衝突された軽乗用車に乗っていた同県南陽市の家族3人のうち、29歳の母親が背骨などを折るなど重傷。30歳の夫と4歳の長男も打撲などのけが。現場は中央分離帯がある片側2車線の緩いカーブ。この「もらい事故」、福井地裁ならどんな判決を下すのか。

    記事を読む

    【ダム湖遺体】防犯カメラに「森容疑者と小西さん」の姿 遺体発見の2日前=現場近くに稲岡容疑者実家

    2018-8-19社会
    兵庫県加古川市のダム湖で大阪・淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった死体遺棄事件で、遺体発見の2日前に大阪市内を歩く森翔馬容疑者と小西さんとみられる2人の姿をとらえた防犯カメラの映像があることが判明。これ以降の小西さんの消息が分かっていないという。一方、当初から土地勘のある人物が遺棄に関与した可能性が指摘されていたが、稲岡和彦容疑者(42)の実家は加古川市内にあり、権現ダムから西に約7キロの距離。2人は容疑を否認している。

    記事を読む

    【広島西区】走行中のワンボックスカーから“花火”発射 道交法違反「疑い?」で捜査

    2018-8-19社会
    広島市西区の西広島バイパスで14日午後9時半過ぎ、追い越し車線を走っていたワンボックスカーが急加速や急ブレーキを繰り返しながら、走行車線に向け花火を合計9発発射。後ろを走っていた車のドライブレコーダーが衝撃映像を記録。警察はナンバープレートを照会するなどし、道路交通法違反の疑いで捜査。ネットでは「これが疑いかよ」と呆れた声。何れにせよ、この程度の知能でも免許が取れる制度は改正すべき。

    記事を読む

    【ジャパンビバレッジ】クイズ不正解者は有休取れず 支店長が出題=小西かよw

    2018-8-18社会経済
    サントリーグループの自動販売機運営大手「ジャパンビバレッジ」の支店長が部下に「有給チャンス」と題したクイズを出し、そのクイズに全問正解しないと有給休暇を取得させなかったとして従業員側が会社側に説明を求めた。交渉の場にはクイズを出した支店長は欠席。ネットでは「ブラック企業」「小西洋之議員みたいだな」との声も…。

    記事を読む

    【宮城富谷】介護送迎車に86歳運転の軽乗用車追突 104歳女性死亡=女性介護士2人も重傷

    2018-8-18社会
    宮城県富谷市で17日夕方、道路脇に停止していた介護送迎車の後部リフト部分に86歳男性が運転する軽乗用車が追突し、送迎車から降りようとしていた104歳の女性が投げ出されて死亡、介護士の女性2人も足の骨を折るなど重傷。86歳の男性もけがをして病院に搬送。現場付近ではブレーキの痕が見られないという。

    記事を読む

    【ダム湖女性遺体】森翔馬容疑者(20)と稲岡和彦容疑者(42)を逮捕=小西優香さん遺棄容疑

    2018-8-18社会
    兵庫県加古川市の権現ダム湖で今月11日、衣装ケースに入れられた小西優香さん(20)=大阪市淀川区=の遺体が発見された事件。警察は大阪・西区の森翔馬容疑者(20)と大阪・生野区の稲岡和彦容疑者(42)が事件に関わったとして、死体遺棄の疑いで逮捕。小西さんの知人らへの聞き込みや、周辺の防犯カメラの映像から2人が浮上したが、2人は容疑を否認しているという。

    記事を読む

    【ダム湖女性遺体】男2人逮捕、小西優香さん遺棄容疑 防犯カメラから特定

    2018-8-18社会
    兵庫県加古川市の権現ダム湖で大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が衣装ケースに入れられた状態で発見された事件で、大阪市内に住む男(20)を死体遺棄容疑で、遺体を運んだ疑いのある車を所持している42歳の男も同容疑で逮捕。2人は容疑を否認しているという。速報につき容疑者の氏名や写真など詳細は不明。

    記事を読む

    【秋田大仙】救急隊遅延、通報から病院到着まで1時間45分 電話番号間違え別病院へ=患者死亡「遅延は関係ね」

    2018-8-17社会
    秋田県大仙市の大曲仙北広域市町村圏組合消防本部で12日、救急隊が患者の搬送先を探す際に大仙市の病院と思い込んで秋田市の病院に電話し、間違いに気付かないまま救急搬送するミスがあったことが判明。大仙市の病院に到着後に誤りが判明、54km離れた秋田市の病院まで更に約1時間かけて搬送された患者は約15時間後に死亡。消防本部は記者会見を開かず、「搬送の遅れによる影響はない」との談話を文書で公表。

    記事を読む

    【計画的逃走】樋田容疑者 弁護士に「面会終了自分が伝える、黙って帰って」=弁護士が要望に応える

    2018-8-17社会
    強盗傷害などで大阪府警富田林警察署で勾留されていた樋田淳也容疑者が逃走した事件で、樋田容疑者が弁護士に対し「面会が終わったことは署員に自分が伝えるので、そのまま帰ってほしい」という趣旨の話をしていたことが判明。弁護士は樋田容疑者の要望どおり署員に伝えずに黙って警察署を去っていて、事件発覚はその1時間45分後だった。ネットでは「弁護士も共犯?」との声も。大阪府警を舞台にした新喜劇のネタがまた一つ増えた?

    記事を読む



    ブログ概要
    社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
    サイト内検索


    最新コメント


    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスランキング
    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ