エンタメのカテゴリ記事一覧

    カテゴリ:エンタメ

    エンタメのカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,スポーツなどを中心としたニュースまとめ
    【男気】阿部寛、台湾地震に「1000万円寄付」「今この話をしないで、何を話せばいいんだ!」=感謝の声殺到

    2018-2-8台湾エンタメ
    台湾で開催されたエアコンの発表イベントに登壇した俳優の阿部寛さんが、台湾東部地震のために「1000万円を寄付する」とその場で明言。司会者から地震の話をしたことについてたしなめられたが、阿部さんは「今この話をしないで、何を話せばいいんだ」と…。このことが台湾のインターネット掲示板やニュースサイトを通じて拡散されると、この男気ある行動と多額の寄付金について感謝の声が殺到。「新参者」加賀恭一郎が脳裏に浮かんだ。

    記事を読む

    【女子アナブームの先駆者】有賀さつきさん他界 突然の悲報に衝撃=最後まで人々を驚かせる華やかな人生…

    2018-2-5エンタメ
    「女子アナブーム」の先駆者となった元フジテレビアナウンサー、有賀さつきさんの突然の訃報に衝撃が広がっている。スポニチの報道では有賀さんは1月末に他界、死因は明らかになっていないが昨年から闘病中だったという。有賀さんと共に「花の三人娘」と呼ばれた八木亜希子さん(52)、現貴乃花親方夫人の河野景子(53)さんも衝撃を受けているだろう。「闘病を隠して…」と記事は伝えているが、天然ボケを装いながらも最後まで華やかな人生を貫いたのだろう。

    記事を読む

    【芸能人二世の薬物犯罪】大竹まことの長女、大麻所持容疑で逮捕=番組で触れず

    2018-2-1エンタメ社会
    大竹まことの長女が1月30日、大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことが判明。 挙動不審な様子に巡回中の警察官から職務質問され、使用目的で大麻所持を認めたという。大竹は出演中の文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」でこの件に触れることはなかった。大竹の所属事務所は、近日中に大竹本人から話をさせるとコメントしている。芸能人二世の薬物犯罪が止まらない…。

    記事を読む

    【文春砲】元NHK「麿」登坂淳一アナ、フジ新番組のキャスター辞退=「週刊文春」でセクハラ疑惑報道

    2018-1-26エンタメマスコミ
    フジテレビは26日、「麿」こと元NHKの登坂淳一アナウンサー(46)の新番組キャスター起用取りやめを発表。登坂氏に関して25日発売の「週刊文春」がNHK時代のセクハラ疑惑を報じていて、本人から出演自粛の申し出」があったという。“文春砲”に関しては「身に覚えなく困惑…」としている。登坂氏は今月11日にNHKを退職、4月からスタートするフジテレビ「プライムニュース」のキャスターとしてヘッドハンティングされたばかり。

    記事を読む

    【文春砲炎上】小室哲哉氏の不倫疑惑報道で批判殺到 「文春を許さない」「さっさと廃刊」

    2018-1-20エンタメマスコミ
    小室哲哉の不倫疑惑を報じた週刊文春の公式Twitter「文春砲」が炎上中。17日のツイートには20日午後2時までに1527件のコメントが集中し、ほとんどが同誌への批判。「先生を引退決意させた文春を私は許さない」や「さっさと廃刊して下さい」、「文春方全員がゲスの極み」や「コンビニに陳列しない」などの声が殺到。

    記事を読む

    【小田切警視逝く】俳優・夏木陽介さん…「青春とはなんだ」「Gメン'75」などで活躍

    2018-1-19エンタメ
    俳優の夏木陽介さんが亡くなった。夏木さんは石原慎太郎の同名小説「青春とは何だ」のドラマ化で、アメリカ帰りの英語教師・野々村健介先生を熱演。テキサス訛りの英語を話し、ラグビーを通じた生徒との交流や町に蔓延する悪党との闘いが感動を呼んだ。ハードボイルドドラマ「Gメン'75」では特別潜入捜査班で語学堪能な“警視庁きっての切れ者、”小田切警視を演じた。また、ラリードライバーとしても知られた。またひとつ、昭和が遠くなった。ご冥福をお祈り申し上げます。

    記事を読む

    【慶応義塾女子高】ウーマン村本大輔「女囚刑務所かと思った」=炎上に「糸の読めないバカが壊すんだね」」

    2018-1-18社会エンタメ
    17日、村本大輔がTwitterで慶応女子高の正門を撮影した写真をアップし、「この古ぼけた表札 一瞬、女囚刑務所かと思った」とコメント。たちまち炎上し本人は釈明するも、「…二宮金次郎の銅像やジャポニカの昆虫もそうだけど糸の読めないバカが壊すんだね」とツイートしたことから“火に油”状態が続いている。ウーマン村本は元旦に放送されたテレビ朝日『朝まで生テレビ!』で、「尖閣を侵略されたら、白旗を挙げて投降する」「沖縄はもともと中国から取ったんでしょ」と発言。国民を「愚民視」していることも相まって今も炎上中。

    記事を読む

    【不倫疑惑】小室哲哉さん「病人と看護師さんの関係」 文春報道を否定=近日中会見

    2018-1-18エンタメ
    17日付『文春オンライン』と18日発売の『週刊文春』が、小室哲哉(59)さんと柴咲コウ似の美人看護師Aさんとの不倫疑惑を報道。小室さんは「病人と看護師さんの関係」と否定。所属事務所・エイベックス・マネジメントも「本人が記事を否定、本人の発言を信用して対応する」とコメント、近日中に小室さん本人が会見することを発表した。文春はA さんとの関係について、「“ニンニク注射”を受けていたクリニックで知り合い、男女の仲へと発展、リハビリ中の妻・KEIKOさんが実家に帰省中、看護師を自宅に招き入れ一夜を共にした」としている。

    記事を読む

    【第158回直木賞・芥川賞】セカオワ・藤崎彩織は受賞逃す 「直木賞」に門井慶喜氏、「芥川賞」に石井遊佳氏と若竹千佐子氏

    2018-1-16エンタメ
    第158回芥川賞と直木賞の選考会が東京で開かれ、芥川賞は石井遊佳さんの「百年泥」と若竹千佐子さんの「おらおらでひとりいぐも」が受賞。直木三十五賞は門井慶喜さんの「銀河鉄道の父」が受賞。小説家デビュー作「ふたご」で候補に挙がっていたロックバンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriこと藤崎彩織(31)は受賞を逃した。

    記事を読む

    【水戸ご当地アイドル(仮)】解散の裏に男性スタッフの“セクハラ&飲酒強要”か

    2018-1-16社会エンタメ
    茨城県水戸市のご当地アイドル「水戸ご当地アイドル(仮)」が1月14日、解散することを発表した。解散の原因は運営責任者の男性スタッフによるセクハラ疑惑などで、2017年11月、元メンバーの少女(18)が男性から「パワハラやセクハラ、飲酒の強要などがあった」とツイッター上で訴えたことで表面化。少女は「自殺未遂も何回かしました」という。男性スタッフは飲酒の強要は否定しているが、訴えの一部を認めている。

    記事を読む

    サイト内検索
    ブログ概要
    社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ


    最新コメント


    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスランキング
    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ