エンタメのカテゴリ記事一覧


    カテゴリ:エンタメ

    エンタメのカテゴリ記事一覧。政治,社会,経済,スポーツなどを中心としたニュースまとめ
    【日村勇紀疑惑】芸能界で高まる擁護論 高校教諭は19年前の事案で懲戒免職

    2018-9-24エンタメ
    「FRIDAY」が報じたバナナマン・日村勇紀氏の「未成年淫行報道」について、芸能界やネットでは擁護論が高まっているという。事案が16年前の事で「何で今更…」という告発女性への疑念や、日村とフリーアナウンサーの妻・神田愛花への高感度などが理由にあげられているとか。今月12日には都立高の男性教諭(59)が、約19年前となる1999年に当時勤務していた高校の教え子と性的な関係を持ったとして、東京都教育委員会から懲戒免職処分を受け大きな話題になったばかり。この格差は何なのか…。

    記事を読む

    【池上彰パクリ疑惑】有識者から被害報告続出 「いけがmetoo」運動拡大=「うそだったのか!池上彰スペシャル」

    2018-9-17エンタメマスコミ
    ジャーナリスト・池上彰氏に浮上した「パクリ疑惑」が、収束どころか「いけがmetoo」運動として拡大の動き。 『池上彰スペシャル』で政権批判をした小中学生が、子役だったことが判明し炎上。これをきっかけに評論家の八幡和郎氏、ジャーナリストの有本香氏、同上杉隆氏ほか、自身の意見やアイデアを「池上彰氏にパクられた」と被害を訴える有識者が続出。ジャニーズ事務所所属タレントがニュースを読むことについて「ニュースはニュースのプロが伝えるべきだと思っている」と苦言を呈したこともある池上氏。マスコミが重用する自称ジャーナリストの実態が、有識者の言葉を「自分の意見としてパクっていた」ならば大きな問題だ。

    記事を読む

    【吉澤ひとみ容疑者】下車促され逃走 110番までに夫とSNSで連絡

    2018-9-14エンタメ社会
    元「モーニング娘。」メンバーの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒気帯び運転のうえ、ひき逃げをしたとして逮捕された事件で、吉澤容疑者が逃走してから110番通報するまでの間に夫とSNSで連絡を取っていたことが判明。またNHKによると、吉澤容疑者は事故の目撃者が追いかけ、車の窓をコンコンとたたいて車から降りるよう促したにも関わらず、無視して走り去っていたことが判明。吉澤容疑者は通報の際に「駐車している車が多くて停車できなかったので…」と説明していた。

    記事を読む

    【4度目逮捕】女優・三田佳子さん次男、覚醒剤使用の疑い=東京・渋谷

    2018-9-11エンタメ社会
    女優の三田佳子さんの次男・高橋祐也容疑者(38)が10日、東京・渋谷区内の飲食店で覚醒剤を使用した疑いで警視庁に逮捕された。高橋容疑者が覚醒剤を巡って逮捕されたのは今回で4度目。高橋容疑者は「覚醒剤を使ったことは間違いありません」と容疑を認めているという。

    記事を読む

    【吉澤ひとみ容疑者逮捕】酒気帯び&ひき逃げ疑い 信号無視で横断歩道進入=15分後に自ら通報

    2018-9-7社会エンタメ
    「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者が、酒気帯び運転及びひき逃げなどの容疑で逮捕された。6日午前7時頃、東京・中野区東中野で酒気帯びの状態で乗用車を運転し赤信号を無視、横断歩道を自転車で渡っていた女性をはねてそのまま逃げた、ひき逃げなどの疑いが持たれている。吉澤ひとみの所属事務所は6日夜、謝罪コメントを発表。

    記事を読む

    【24時間テレビギャラ】みやぞんは2000万円! 万が一の補償含む?=高額ギャラでも「チャリティー」とはこれ如何に

    2018-8-26エンタメ
    “夏の風物詩”となったチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、今年は従来の「100kmマラソン」が100kmマラソンを含むトライアスロンに変更。挑戦しているのはお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんだが、支払われる“ギャラ”について「週刊文春」が2000万円と報道。万が一の補償も含まれているというのだが、「チャリティーを謳いながら出演者が高額ギャラを受け取ること」や「感動の押し売り」に対するネットの反発も“夏の風物詩”か。

    記事を読む

    【名倉七海 優勝】「エアギター世界選手権2018」 2014年に続き2度目V

    2018-8-25エンタメ
    フィンランドで行われた「エアギター世界選手権2018」で、日本代表として出場したエアギタリストで女優の名倉七海さん(23)が2014年大会に続き2度目の優勝。名倉さんはエアバンドアイドル「テレパシー」元メンバー。世界選手権で2度の優勝は、日本人では06年、07年と連覇したお笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔に次いで2人目。

    記事を読む

    【杉原杏璃脅迫】千葉市の49歳男を書類送検 「杏璃を愛しているので、そんな書き込みしない」=精神疾患で入院

    2018-8-23エンタメ
    グラビアアイドル杉原杏璃さん(36)の公式ブログに「広島という故郷に帰れないと思え」などと書き込んで脅迫したとして、千葉市の49歳の男が書類送検された。男は去年12月、杉原さんのカレンダー発売を記念した握手会でスタッフと口論になっていたという。男は精神疾患の疑いで入院中で、「杏璃を愛しているので、そんな書き込みはしない」などと容疑を否認。

    記事を読む

    【カメ止めパクリ疑惑】上田監督反論「着想得るも完全オリジナル」 円満解決願う?

    2018-8-22エンタメ
    マスコミの異様な持ち上げが目につく映画「カメラを止めるな!」に関し写真週刊誌「FLASH」が報じた著作権侵害疑惑について、上田慎一郎監督(34)がツイッターで「自らが脚本・監督・編集して作ったオリジナル作品だと思っています」と反論。その一方で「円満解決を願う」とも語った。盗作ではなく完全オリジナルなら円満解決の必要はあるのか?

    記事を読む

    【カメ止めパクリ疑惑】『GHOST』原作者怒りの告発 著作権侵害で訴訟へ

    2018-8-21エンタメ
    芸能人とマスコミがこぞって絶賛する映画「カメラを止めるな!」(上田慎一郎監督)にパクリ疑惑が浮上。『SmartFLASH』によると告発したのは2011年から2014年まで劇団「PEACE」を主宰していた和田亮一氏(32)で、「カメ止め」は和田氏が演出した舞台『GHOST IN THE BOX!』(以下『GHOST』)をもとに作られたという。弁護士によると類似点の多さや原作表記がないことなどから『これは著作権の侵害だ』と判断、現在、訴訟の準備を進めているという。

    記事を読む



    ブログ概要
    社会・経済を中心に気になるニュースのまとめブログです。掲載の引用記事及び画像の著作権は、各権利所有者に帰属しております。問題がある場合はお手数でも、下にある[メッセージ]からお願い致します。確認後、早急に対応させていただきす。相互RSS・相互リンクも募集中です。不適切なコメントは削除させていただきますのでご理解下さい。
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
    サイト内検索


    最新コメント


    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    アクセスランキング
    Copyright © NEWS GEISPO All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    • ライブドアブログ