【奈良大和郡山】佐川急便営業所でクラスター 7人の感染確認=県立高校女子生徒4人も…

奈良県大和郡山市にある佐川急便奈良営業所で新たに男性従業員の新型コロナウイルスへの感染が確認。同じ職場では既に6人の感染が確認されていることから、クラスターが発生した可能性。また、奈良県の県立高校に通う女子生徒4人の感染を確認。4人は同じ吹奏楽部に所属していたという。

Photo:佐川急便の営業所でクラスターか…計7人の感染を確認 奈良・大和郡山市 MBSニュース/yahoo 2020年07月13日

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ2chまとめランキング

[ヤフコメ]より抜粋


1: 名無しさん
外食が困難な中、宅配を頼む人が増え、本当に大変だと思います。感染率は高くなってると思うので、ぜひ検査をしてあげてほしいです

2: 名無しさん
もしかしたら、自分が感染して移してしまう場合があるので、玄関前配達がやっぱりいいのだと思います。

3: 名無しさん
佐川の看板つけてるだけで、色々大変な思いされるんだろうな。下請けの配送業者も…

4: 名無しさん
彼らの感染は誰も責められないよね でも記事になったから地元や他の宅配も 配達先で心無い言葉や対応をされる事が無い様に願いたい 今回の事で医療従事者や宅配の作業者などには 国が何らからの特典やご褒美で応えても良いとすら思う

5: 名無しさん
この営業所の管轄地域に居住しており、ここから配達に来ていただいています。 ここ数回、配達時にマスクをしておられなかったので、正直ちょっと気にはなっていました。

6: 名無しさん
市中感染が広まって、もはやホストクラブや飲食店だけの集団検査など言ってる場合ではないですね。学校、病院、物流、スーパーなどで働く人は集団感染しやすく大変です。

7: 名無しさん
東京由来の宅配荷物の配達などで感染することもあるのだと思いますが。 ダンボールに付着したコロナウイルスは3日ほど生きているということを前に聞いたことがあります。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加