【北海道釧路】赤信号横断の70歳男性、軽乗用車にはねられ重傷=「女性看護師逮捕」に「理不尽だ!!」と怒りの声

北海道釧路市北大通6丁目の国道交差点で26日夜、横断中の釧路市の無職で70歳の男性が軽乗用車にはねられ左足などの骨を折る重傷。警察は軽乗用車を運転していた釧路市の看護師で60歳の女性を過失運転致傷の現行犯で逮捕したが、目撃者は「赤信号を歩行者が渡っていた」と証言。ネットでは看護師の女性が逮捕されたことに関し、「これが上級国民と一般国民の違いか」など、理不尽な警察への不信感が高まっている。

Photo:"赤信号"横断か 70歳男性軽乗用車にはねられ重傷 「信号が青で…」看護師の女を逮捕 北海道・釧路市 北海道ニュースUHB/yahoo 2020年06月27日

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ2chまとめランキング

"赤信号"横断か 70歳男性軽乗用車にはねられ重傷 「信号が青で…」看護師の女を逮捕 北海道・釧路市
出典:北海道ニュースUHB/yahoo 2020年06月27日

(前略)警察は軽乗用車を運転していた釧路市の看護師で60歳の女を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

 調べに対し女は「信号が青で、見つけるのが遅れた」などと話しているほか、目撃者も「赤信号を歩行者が渡っていた」と話していて、警察は詳しい事故の原因を調べています。[以上抜粋]


コメント元: ネットの声


1: 名無しさん
赤信号を無視して渡ってた老人を骨折させて逮捕、自転車に乗って若い親子が死んでも池袋の事故で運転手は逮捕されず、警察の基準を教えてほしい。

2: 名無しさん
上級、一般で逮捕されるされないが決まるのはホントに理不尽

3: 名無しさん
赤信号無視の馬鹿をはねて逮捕はありえない。 逃げたわけでもないんでしょ? 池袋の爺さんは男性をひき逃げしたあと、親子二人を殺しているのに、逮捕されていないよね?あれが基準なのだから、なぜ今回は逮捕されたのか、逮捕するなら明確で納得できる理由を、毎回国民に説明してほしい。

4: 名無しさん
信号無視したジジイを逮捕すべきでは? あと、車の修理代と運転手への補償義務を負わせるべき! こんなんで逮捕されてたら、信号を信用できなくなる。

5: 名無しさん
待って、どう考えてもじーさんが有責でしょ。何でもかんでも車側が悪いっておかしいよ。

6: 名無しさん
赤信号で渡っていた歩行者のことに殆ど触れず、看護師の女性が過失を認めているようなのに「女を逮捕」という表記は、如何なものかと思う。

7: 名無しさん
車側が信号無視したら、逮捕だ罰金だっていうのに 歩行者が信号無視しても罰則がないのはおかしい。 ましてや歩行者の信号無視で事故につながっているのなら、今回歩行者に過失があるはず。
8: 名無しさん
逮捕されたドライバーが気の毒です。よく歩行者は交通弱者と言われますが、それはあくまでも交通ルールとマナーを遵守している人であって遵守しない人は交通弱者とは言いがたいかな?と思います。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加