【ジャパンビバレッジ】クイズ不正解者は有休取れず 支店長が出題=小西かよw

サントリーグループの自動販売機運営大手「ジャパンビバレッジ」の支店長が部下に「有給チャンス」と題したクイズを出し、そのクイズに全問正解しないと有給休暇を取得させなかったとして従業員側が会社側に説明を求めた。交渉の場にはクイズを出した支店長は欠席。ネットでは「ブラック企業」「小西洋之議員みたいだな」との声も…。

Photo:支店長が部下にクイズ 不正解者は有休取れず テレ朝news 2018年08月18日

支店長が部下にクイズ 不正解者は有休取れず
出典:テレ朝news 2018年08月18日

(前略)ジャパンビバレッジの従業員4人によりますと、おととし5月、支店長は「有給チャンス」というクイズを部下に出し、そのクイズに不正解だと有給休暇を取得させなかったということです。従業員側は17日に会社側に説明を求めました。

 従業員側:「今、現時点で事実として認めるか認めないかお答え下さい」
 会社側:「こちらとしても初めてこうやって目にしますので」

 交渉の場にはクイズを出したとされる支店長も参加する予定でしたが、欠席しました。今回の件についてジャパンビバレッジは現在、調査中としたうえで、「労使の主張は隔たりがあるが、今後も誠実に団体交渉を行っていく」としています。 [以上抜粋、動画はこちらで]



ネットの声






1: 名無しさん
「有休取れるんだと思いました」。
え?
クイズに答える以前に普通に有休取れない会社なんだなと思いました。

2: 名無しさん
こんなことしてまで部下に有休を取らせたくないのかと思ってしまう。

3: 名無しさん
支店長は永久追放かな?まずは降格かな?
あ、そもそも労使協議欠席でさっそく有休チャンス使ってるじゃん。

4: 名無しさん
冗談かと思いました。

5: 名無しさん
中小企業は今でも
中々有給休暇を取得出来ない環境の会社も
沢山ありますよね。

6: 名無しさん
やっぱり有給って取れない会社多いんだな。と思いました。

7: 名無しさん
クイズ小西の出番だ。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加