【東京目黒】首都高大橋JCT 中央分離帯に軽自動車突っ込み大破 20代女性死亡

東京・目黒区の首都高速中央環状線内回りの大橋JCT付近で10日午後8時半頃、男女4人が乗った軽自動車がコンクリートの分離帯に突っ込み大破し、運転していた埼玉県の中村美里さん(23)が死亡した。同乗していた中村さんの息子とみられる5歳の男児を含む他の3人も軽傷とのこと。

Photo:首都高の分離帯に車突っ込み大破 女性死亡 日テレNEWS24/yahoo 2018年07月11日

首都高の分離帯に車突っ込み大破 女性死亡
出典:日テレNEWS24/yahoo 2018年07月11日

(前略)警視庁によると10日午後8時半ごろ、首都高速中央環状線内回りの大橋ジャンクション付近で「軽自動車が分岐点に突っ込んでいる」と110番通報があった。

軽自動車は中央環状線と首都高速3号線が分かれる地点のコンクリートの分離帯に突っ込んで大破したという。

軽自動車には男女4人が乗っていて、運転していた埼玉県の中村美里さんが全身を打つなどして死亡し、中村さんの息子とみられる5歳の男の子を含む他の3人も軽いケガをしているという。 [以上抜粋、全文はこちら]



コメント元: 【事故】首都高の分離帯に軽自動車が突っ込大破 20代の女性死亡

447: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 08:38:47.99
首都高は合流が追い越し車線とかふざけている。
他の合流ポイントも危ないところだらけ。

聞くところによると前の東京オリンピックが決まって、
よく考えずに突貫工事で造ったらしい。

まず一度壊して、造り直せ

464: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 08:42:36.69
>>447
首都高に左右中の車線はあっても「追い越し車線」なんてものはないぞ。
あれは全部走行車線指定だ。任意の車線を必要に応じて走行してよいとされている。

473: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 08:46:38.01
>>464
これも首都高慣れない人が主張しがちなこと
実際は普通に右車線が速いから、遅いなら素直に左に寄った方がいい

昨今話題の煽り運転じゃないけど
どっちが法律上正しいとかじゃなく自分の身を守るためにね

480: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 08:49:14.63
>>473
でもさ、Y→C1内→5とかで律儀に左寄る必要はなくね?

492: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 08:52:16.11
>>480
そういうとこは当然寄らないし、まわりもわかってるから全然気にすることないだろ
5入ってからも延々右走ってるのはアレだよね

505: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 08:56:33.64
>>492
5号下りに入るところで律儀に左寄っちゃう人もいるけど、C1外からの合流と西神田入口が左から来るから右キープのほうが安全だけどね。
その先で飯田橋の左カーブ先の左ブラインド合流もあるし、どっちが安全かは難しい。

511: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 08:59:00.01
>>505
西神田の出口までは左右ない感じだよな
単に外回りからの車が左、内回りからの車が右

逆に「西神田で降りる車以外は、今は混乱の元だから動かないでーw」状態

5: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 06:36:27.81
高速道でもさぁ、合流地点とか信号設置した方がイイんじゃない?
オレ、すごく怖いんだよね。

12: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 06:40:10.49
>>5
止まる方が怖いわ

35: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 06:49:00.69
>>5
首都高は厳密にはただの有料道路なんだけどあそこは慣れてないと恐いぞ
右からも左からも合流あるからな
降り口も左右あってモタモタしてると見逃す

568: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 09:42:52.94
首都高は分岐間違っても最悪一周回って戻ってこれる

573: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 09:44:58.52
>>568
首都高に旅慣れた人は、その技使えるが、たまにしか乗らぬ人は、
素直に降りた方が身の為w

572: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 09:44:49.74
首都高の分岐や車線変更はけっこうハードだよね。
地方の高速道路と一緒に思ってたら死ぬよ。

583: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 09:49:42.65
道間違えたら諦めろ

585: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 09:50:35.93
>>583
迷って分岐に突っ込むくらいなら、間違った方に突進した方がいいのにねえ

592: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 09:53:58.33
確かに首都高速とか中央高速は
運転して怖い場所が何ヵ所かあるな、俺も以前雨の中後続の
車に煽られ危うくハンドル取られ事故る時があったわ〜
小さなカーブが有るんだゃ
馴れない田舎もんじゃ危険過ぎるww

598: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 09:57:45.12
まあ首都高なんか入口出口の一般道から高速 高速から一般道にの方がゴミすぎるから
首都高自体の方が余裕なんやけど

601: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 09:59:07.94
>>598
それ言えてる
上りの本町とかやばい
誰か来たら止まってくれることを期待して出るしかないw

605: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 10:00:32.99
NAの軽だと合流でタイミングを合わせるのが難しい時がある
もっと加速の悪いトラックだって走ってるんだから技術でカバーできるけど

607: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 10:01:18.33
福岡都市高速でも緊張するが、首都高は相当怖い気がする。
分岐が次々に現れ強い不安。
間違えたら大回りすればいいだけだけどね、東京にもし車で行く事が有るとすれば
間違えたら何処に行くのかさっぱりだろうね。
ナビも適当なところが在るし。
同じところをぐるぐるとか。

611: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 10:04:45.95
>>607
まず「C1」を目指す
C1まで来たら目的の番号「1」~「11」を目指す
それだけ
何も難しくない

どっち分岐かは500m以上手前から書いてある
急に右だの左だの言われることはない

ナビ見てないで看板見ろ

608: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 10:03:47.28
c1はマジですげー
登っていきなりカーブとか、下りながらのカーブとか
ガイジン大喜びだったで 漫画の世界がここにある!って

615: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 10:06:51.28
>>608
京橋のあたりとか川筋そのままだしなあ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加