【横浜ひき逃げ】学習塾講師の男(67)逮捕「人はねた認識ない、逃げたつもりない」=容疑を否認

13日夜、横浜市旭区都岡町の交差点で横断歩道を渡っていた9歳の女の子が銀色のSUVにひき逃げされ重傷を負った事件で、警察は逃走していた横浜市の学習塾講師・波間幸市容疑者(67)を逮捕した。波間容疑者は「人をはねた認識がなく、逃げたつもりはない」と容疑を否認しているが、防犯カメラ映像にはひき逃げの一部始終が記録。この期に及んでこの言い訳は悪質極まりない。

Photo:9歳の女の子をひき逃げ 男を逮捕 日テレNEWS24 2018年06月15日

9歳女児をひき逃げした疑い、学習塾講師の67歳男を逮捕
出典:TBS NEWS2018年06月15日

(前略) ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、横浜市の学習塾講師・波間幸市容疑者(67)です。警察によりますと、波間容疑者は13日夜、横浜市旭区の交差点で、横断歩道を渡っていた小学3年生の9歳の女の子を車ではね、そのまま逃走した疑いが持たれています。女の子は左足を骨折するなど重傷を負いました。

 警察の取り調べに対し波間容疑者は「人をはねたという認識はないので、逃げたつもりはない」と容疑を否認しています。 [以上抜粋、全文はこちらで]



ネットの声



1: 名無しさん
67、しかも教育に携わる物がこの言いぐさ、厳罰に処した上で免許剥奪にして欲しい。

2: 名無しさん
塾講師なのに、轢き逃げした結末がどうなるのかも分からないんですね。

3: 名無しさん
こう言えば罪が軽くなるから轢き逃げした人って皆んな同じ事を言うんですか?
衝撃音は凄いと思うけど降りて確認しない所が不思議です。

4: 名無しさん
車を運転する人ならわかるはず。ちょっとしたものにぶつかっても感覚はある。映像を見る限り少女は駆け足ぎみ。ぶつかったら絶対にわかる。

5: 名無しさん
画像を見る限りでは、とても速度が出ていた
交差点内では、法として「徐行」だったハズだけど・・・

6: 名無しさん
この交差点、この前バイクと乗用車の死亡事故があった交差点ですね。
交差点信号の見直しを考えた方がいいかもしれませんね。

7: 名無しさん
車は白のSUVだけど、ハリアーかレクサス、どっちだろう。ウソついたって防犯カメラが犯行の一部始終を見ていた。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加