【五頭連峰】父子遭難から2週間 祖父「感謝しかない…何度頭下げても足りない」

新潟県阿賀野市の五頭連峰に登山に出かけた会社員の渋谷甲哉さん(37)と長男で小学1年生の空くん(6)が行方不明となって2週間が経過。18日の捜索は天候が急変する恐れがあり、午後3時に終了。戻ってきた捜索隊の一人一人に頭を下げる祖父は「本当に感謝かしかない。何度頭を下げても足りない」と、複雑な胸の内を語った。

Photo:捜索隊に頭を下げる祖父 [「報道ステーション」テレ朝news] 2018年05月18日

【報ステ】新潟・親子が遭難…2週間戻らず
出典:テレ朝news 2018年05月18日

 新潟県阿賀野市の五頭連山に出かけたまま渋谷甲哉さん(37)と息子の空くん(6)が行方不明となってから2週間が経った。5日に山に入った親子は、6日朝に「これから戻る」というメッセージを最後に連絡が取れなくなっている。親子は、松平山の登山口で登山届を出していて、山頂へ向かう姿を別の登山客に目撃されていたこともわかっている。松平山には、山頂に向かうにつれ、いまだ多くの雪が残っている。捜索に加わった地元山岳会の五百川清四郎さんは「小さい子ども連れで入ることはあまりない。 [抜粋]



ネットの声



1: 名無しさん
コンビニの後ろ姿の画像をみると、胸が痛い。
ご家族の方が見たら胸が張り裂けそうになると思います。
捜索隊の方に頭を下げ続ける祖父の姿も、お気の毒で。何とか無事で見つかってほしいのですが、あまりに日がたちすぎてますよね。
どうして見つからならないのかしら。

2: 名無しさん
親子。なんとか助かってくれねーかな。

3: 名無しさん
お父さんが捜索隊に何度も頭を下げているのが辛かった
あまり山の経験がない親子らしいので、どこかでじっとして頑張っていて!
どうか、無事でありますように

4: 名無しさん
見つかってほしいです
母親の立場から…切に願います。

5: 名無しさん
探してくれている方々に頭を下げるおじさんの姿に涙が出た。
どうか無事に見つかってほしいと思う。
でもちょっと無理な登山だったよって親子心中の可能性もないかなと少し思ってしまった

6: 名無しさん
携帯のGPSは最後の発信地とか特定できないのでしょうか?

7: 名無しさん
無事でなんとか生き延びてればいんだけど。。
しかし親の経験があったのかわからないけど、
やっぱ6歳を連れてってのはちょっと無理があったんじゃないかな・・

8: 名無しさん
この前テレビで地元の方が、数年前にも遭難した人がいたけど、いまだに見つからずって言ってました。

9: 名無しさん
お母さんの気持ち考えると辛い。
長い2週間だっただろうなぁ‥。
無事に見つかりますように。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加